見出し画像

マンゴーとオレンジのココナツミントサラダ(南国風味の爽やかなサラダ、ココナッツのコクをプラスして)

今年は初夏という感覚がなかったけれど、ほんの少し暑さが和らいだ今週、相変わらずの湿気と低気圧のせいか、左人差し指の古傷が無性に痛む。
(昔フランスパンを切るとき、つるんとしたパンの表面をギザギザのパン切り包丁が滑り、そして、、OHHHH!!で出来た傷)これが気圧が低くなると、決まって痛む。痛むというと言い過ぎだが、むず痒いと痛いの間くらいの違和感を感じる。この感覚がなんというか、とても気持ちわるい。

古傷が痛む時の対処法は、「体を温めること」なんてよく聞くけれど、私の場合は「絆創膏を貼ること」。精神的なケアのようだけれどこれが意外に効く。全く不思議なものである。
指の傷より、ずっと大きな手術痕も体にあるけれど、こちらは全く痛くない。やはり古傷には、傷を負った時の感覚や精神的なトラウマ?も宿っているのかな、どうかな。(手術痕は全身麻酔だったから記憶にないもの。)

ここから先は

493字 / 1画像
Scalesの語り口で、素材の意外な組み合わせの発見、読んで美味しい、作って美味しい。 ワクワクする独特の世界観あるれる料理の世界へ、あなたをお誘いします。

Scalesのものがたり料理教室

¥666 / 月 初月無料

料理研究家のスケイル(Scales)の料理を、詳しくレシピ解説付きでたっぷり紹介いたします。季節の旬を存分に感じられる身近でありながらちょ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?