見出し画像

小惑星探求:J.K.Rowling

ヘリオセントリックhoroscopeで関わりのある小惑星を調べてみた!
という記事です。今回はJ.K.Rowlingさん。
よろしくお願いします!

J.K.ローリングさん

ハリーポッターシリーズの原作者。
About - J.K. Rowling (jkrowling.com)

Horoscope:
Astrology and natal chart of J. K. Rowling, born on 1965/07/31 (astrotheme.com)

地球星座 カリオペ(22)合 叙事詩の女神
話好き、語り部。物語を提供する才能。自己完結するストーリーを創作、または民族的・風俗的歴史への関心
JKローリングさんの場合、完全に開花されていますね(;'∀')
ケルト文化、古代ルーン文字、ロンドンの描写も含め、ハリーポッターはどことなく作風から感じる異文化がとても魅力的な作品です。

ジオセントリック 火星オポジション 
ヘリオセントリック 火星トライン
エラト(62) 独唱歌の女神

言葉による愛情表現の豊かさ
感謝や愛情を言葉にする能力。ロマンチスト。
ハリーポッターシリーズは、愛がテーマとして描かれています。
友情、家族、母性愛など。

特に印象的だったのは、ペチュニアおばさんやスネイプ先生とのお別れのシーン。大嫌いだったはず人々に今までずっと守られていたことを実感し、胸が苦しくなるシーンです。ロンとの再会や、クリーチャーとのお別れも涙がとまりませんでした。
書き続けると長くなるので割愛します。

ジオセントリックで見ると、太陽とカリオペは若干度数がずれているようにも見える
ヘリオセントリックで見ると地球と合でした

ジオセントリックhoroscopeの太陽の度数は、獅子座の9度です

ガラス吹き工が、自らの呼吸を調節して、美しい花瓶を形づくる

創造的な緊張感と慎重さ。職人的な度数。職人は自分の息、すなわち霊的な火を作品に吹き込んでいるので、非常に集中的な精神の創造への傾倒を暗示する。深く感じられた情感は、オブジェに生き生きとしたパワーを与える。自らの生命をこめた作品化を試みているのである。破壊の行動によって、人生は混沌としてくるが、その後で、過去の、すでに壊してしまった価値の残骸を素材にして、もう一度新しい世界を形成したい、という願望でもある。創造作品に取り組むことを通じて、自己の再構築を目的とする人がとても多い。なにか創作することが非常に適しているといえる。このシンボルには熱が関与していて、その姿勢には熱気と、集中性が感じられる。

sabian symbol (246.ne.jp)

JKローリングさんの人生については調べてみるととても面白いことが分かります。女性の場合、自分自身や喜びの源を示す金星が水瓶座21度なのも、なんとなく理解できます。
J・K・ローリング - Wikipedia

職人がどうとかいうので、もしかしてヘパイストスがいるのではないかと思って調べてみたところ、

2212 Hephaistos

地球星座をがっちり縛る位置(150度)に陣取っていらっしゃいました(;'∀')
150度は今まで見てきた中でもかなり影響力の強い配置なので、ここに叙事詩の女神が加われば、作業集中・継続力のある語り部が出来上がるのだろうなと思いました。

それでも、これはJKローリングさんが自分自身を信じて積み重ねなければ出来上がらなかったことなので、ホロスコープや運だけではない本人の意志の強さも感じます。

あと、10年来の大大大ファンなので、マホウトコロ(日本の魔法学校)を舞台にした物語も待ってます!!( ´∀` )

おわり! と、小惑星の調べ方。

今回はここまで!ありがとうございました。
芸術の才能を調べたいときは、ムーサの女神たちを調べると面白いことが分かるかもしれません!
ぜひ試してみてください。

小惑星は
astrodienst
>出生データによるいろいろなチャート
>その他オブジェクト
>マニュアルエントリー
に小惑星番号を打ち込みましょう。

2212はヘパイストスの小惑星番号

ムーサ(ムネ―モシュネ:芸術の女神の9人娘)一覧

  • カリオペ22

  • クレイオ84

  • エウテルぺ27

  • タレイア23

  • メルポメネ18

  • テルプシコレ81

  • エラト62

  • ポリヒュむニア33

  • ウラニア30

芸術的才能…ほしかったぜ。
ちなみに、Urania様(占星術・科学・先見の明)は私のヘリオ水星に協力してくださるようです😎(自慢)
では、次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?