見出し画像

【海外マンガ事情】日本ホラー漫画『うずまき』のイタリア語版を入手しました

以下の記事でお話しした通り、どういうわけだかイタリアでは伊藤潤二先生作の『うずまき』が大人気の様子。

という次第で、私も興味をもって、『うずまき』のイタリア語版なるものを輸入してみました!

『UZUMAKI-SPIRALE Vol.1』Junji Ito/STAR COMICSより引用

もちろん内容は同じなのですが、イタリア語版についてはどっしりとした装丁の本であり、日本のペラペラ印刷のものとは重みが全く違う、、、!

必然、本棚に入れて大事に保管しておこうという気持ちになる装丁でした。さすがに視覚の国イタリアというべきか、日本ホラーもイタリア出版社の加工を通すとぐっとオシャレに見えるものですねー。

だいじに、読んでいきます!

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!