見出し画像

【ホラーでおさらい!中学理科】第三回は月と人類のご縁のハナシ⛽️(AIによる要約付き)

「理系+ホラー」をテーマにする私にとってはこれぞライフワーク(?)!

【ホラーでおさらい!中学理科】

の第三回をstandFMで公開しました。

今回は、i space さんによる月面着陸の失敗についてガッカリはしているものの、

引き続きの宇宙開発に夢を載せ、かつ、ジョルジュ・メリエスの有名な「月の顔」のシーンについて語ります

↓↓↓

↓AIによる放送内容要約↓

普段はエンジニアとして働いているホラー好きのヤシロさんが月についてのトピックを扱っています
月面着陸に対する批判や失敗の影響、そして地上での技術開発への影響について考察し
さらに月にどことない神秘性を感じていることについて言及しています
有名なSF映画「月世界旅行」と月の不気味な側面についても話題になっています
宇宙開発に関心があり、月の奥深くを探検したいと思っている方におすすめです

と、AIがうまい感じでまとめてくれましたが↑、興味のある方はぜひ、スタエフの以下放送を遊びに覗いてみてください!


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!