見出し画像

【夢日記】どうしようもなくサブカルでしょうもない夢を見てしまった…

夢日記を、また、やります!

ただし今朝見た夢というのは、

あまりにしょうもない夢で、自分のアタマの程度が情けなくなってしまい、

そんなわけでオリジナルのイラストもなし、簡潔な夢日記としますが…↓

16歳の「勇者」が、「酒場」でまごついているのを見かけ、

自信なさそうにしていたのをみかねて、声をかけ、

魔法使い、戦士、武闘家、僧侶等を集めてバランスの取れたパーティーを組むのを手伝ってあげた夢を見た、、、たぶんあの勇者は馬車を持っていたので8人も選べた、、、ので最強パーティーを考えてあげた上で、私自身もパーティーの末席に加えてもらった(私自身は魔法使いっぽかった)

16歳の若い子に凄く良い事をした気持ち

…↑というようなコトバで話をしても、最近の若い世代にも通じるのは驚きで、「異世界転生モノ」さまさま、というところですが。

ああ、もう、、、こういう設定の「ファンタジー世界」に、私の世代は無意識レベルまで洗脳されつくしてるんですねえ、、、恥ずかしながら、しかし、夢を見ている間はめちゃくちゃリアリティもあって楽しかったぞ、、、

あと、いざ冒険に出た後、一度だけ、私も戦闘に呼び出されて、ポップなデザインのモンスターと戦った。自分、かなり、強いキャラだった、、、ただし、こういう夢を見る時、自分が主人公ではなく、「主人公にアドバイスをする賢者役」になっているというのは、、、老いを感じる、、、

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!