見出し画像

【ちょっとアブないので無料公開できない話】「聴くだけで明晰夢が見られたり催眠状態に入れたりする」という音声を同人サイトで見つけたのですがあれは効くのか?…に答えます

まあこれはふざけているのではなく、以下のようにかつて「夢日記作家としての8つの誓い」なるものを立てた者として、

『「よい夢を見る方法」とか「自分が見たい夢を見て心を癒す方法」とかを探究し、見つけたメソッドはフォロワーの方にも伝えていく』と宣誓している以上、時にはこういう露骨に「えっち」な方面に踏み込む話題についても、知っていることは話さないと約束違反ですからね。だから正直、今回は確実に成人男性向けの話題ですよ、と念を押した上で、

タイトルに書いた質問については、最初に結論を答えちゃいましょう。

効くかどうかは、かなり人による、としか言えないのですw

しかも、今回のこの記事のタイトルが気になって入った方はもう知っているとは思うけど、

同人サイトでここ10年ほど出回っている「催眠音声メディア」というのは、「あなたを催眠状態に誘導してあげるね」と女優さんが語りかけてくる、R18なえっちなムードを高めることがむしろ主目的のメディア。

「もともとがそういう目的で始まり静かにファンが増えているメディアだ」といえば、もう、だいたいわかるでしょう?

その上で、「しかし、そんなえっち目的の催眠音声の中にも、本当に聴くだけで催眠トランスになれるモノはあるのか?」としつこく訊かれたら、、、

そういうオハナシになる、と覚悟の上で、しかも「R18の男性向きの内容をどうしても含んじゃうから、ここからは有料会員向けの限定記事よ」と断った上でも、続きが気になる人向けということで…

良いでしょう。私が知ってる、常識からするとオドロキな側面を含む危ない話として、以下、18歳以上推奨として話します↓

ここから先は

1,124字

noteで連載中のコミックエッセイ「エキセントリック夢日記」の番外編として、作者であるヤシロの、スピリチュアルぽい夢体験とか、18歳以下に…

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!