見出し画像

ネット副業で稼ぐなら【コレ】さえ抑えればOK

結論から言いましょう。

✅習慣化させればOK

コレだけです。

あと、もっと言うなら

✅自分の好きなことをコンテンツ化すればOK

さらに言うなら

✅数万円もする有料コンテンツなんて不要(BrainとかTipsね)


僕はこのアカウントで、ピンタレストメインの発信をしていますが、ぶっちゃけピンタレストは僕のビジネスの一部でしかありません。

YouTube3つ収益化…
✅恋愛カウンセリングや占い
✅マッチングアプリプロフ添削
✅ブログ複数運用etc…

他にも色々やってきましたが、色々やっている中の一部がピンタレスト。

そして、その色々なビジネスに集客するためのツールもピンタレスト

一部と言いつつ、ある意味僕が行っている全てのビジネスに通じていますね。

その結果、圧倒的な結果を出し、個人法人へのコンサルや運用代行、拡散なども請け負っています。


ネット使ったビジネス経験は約15年。

そんな中で20万以上する教材を買ったり、数万する教材を買ったり…100万以上使った経験もあります。


そんな経験からお話するので

ネットで副業したいあなた…
■副業してるけど稼げてないあなた…

は、是非参考にしてみてください。


習慣化させればOK


結論、これに付きます。

まずは習慣化させるために、イフゼンルールを覚えましょう。

イフゼンルールを覚えれば、新しい物事も効率的に習慣化させられます。

一言で例えると【歯を磨いてから腹筋する】のように、普段行っている物事に紐付けて新しい物事を行うことです。

逆にそれを知らない=三日坊主で終わる=継続できなかったことに対しての罪悪感に苛まれる=自分って情けない…とモチベ下がる=やる気下がる、という流れになるでしょう。


マジでこのマインドの部分って大事なんですよね。

どんな物事も、結局は継続=習慣化なんですよ。

自分の好きなことをコンテンツ化すればOK


まずは、自分の好きなことをビジネスにできないか?考えましょう。

■簡単そうだからやる

みたいな、何の成長も見込めない&充実感も得られない=僕的にはあり得ません。(とにかくただ稼げればいいなら別だけど)


何かを0から学んで稼ぐのって、マジでしんどいです。


反面、好きなことならそもそも好き=人より知識がある&好きだから継続は余裕=ココナラなどで試しに出してみる、のように、コンテンツには困りません。


僕の場合、非モテから200人斬りしたり不倫や略奪愛を経験したり…という経験を恋愛ビジネスにしたり、ピンタレストの圧倒的実績を活かしてビジネスにしたり……。


好きなことなら、簡単にコンテンツにできる=稼げます。

まずは自分の好きなことがなにか?を見つめ直し、それを元にココナラなどで試してみてください。

数万円もする有料コンテンツなんて不要


学びに投資するのは大切なことです。

でも、手を動かさなければ何の意味もありませんし、継続しなければマジで意味がありません。

特に不要なのは情報商材。

数万円もする情報商材を買うくらいなら、ビジネスの本質を学べるような本を数冊読みましょう

枝葉の知識を得るだけでは、マジで意味ないので。

例えば、この情報商材屋さんのこのポスト。

この人もTipsで情報商材販売&Tipsアフィリエイター

一見すると的を得た意見に見えますし、学びへの投資はマストです。

が、まず

■お金を出したって結局行動しない人&継続できない人がほとんど
■Tipsで情報商材を売ってる人間が言う=自分の教材買って学べよ、という心の声が聞こえて信用できない


痛みが伴わないと人間は動かないってのは、間違いないです。

ただ、この痛みの度合いって人それぞれ

ぶっちゃけ、お金に関して本当に痛いのって生活できなくなるくらいの出費や借金なんですよ。

それくらい追い込まれないと、人間って行動できません。(特に30過ぎまでなんとなく会社に縛られて生きてきた人間の場合)


例えば、大きな地震を経験したことのない人間は、例えニュースで見たとしても、実感が湧かない=本気で地震対策をしよう!と思えない=行動できないんですよ。

■非常食準備してる?
■いざ!となった時の避難経路の確認は?
■家族や恋人といざ!という時の合流場所決めてる?
■車のガソリンが無くならないように、残り3分の1になったら入れてる?(阪神淡路大震災を経験した人から教えてもらった)

大きな地震が起きた時に備えて、きちんと行動できてる人ってマジで少ないです。


それと一緒。

マジで追い込まれないと、人間って動けない&継続なんてできません

情報商材屋が売ってる数万円の商材買うくらいじゃ行動できないし、仮に行動できても継続できないんですよ。

確かに数万円って普通に考えれば大金ですが、ぶっちゃけ3万円の情報商材買う➡実践&継続できない➡アフィリして取り返そうとする&まぁ学びになったし!とか色々肯定的な理由付ける➡次の情報商材探す➡買う➡また実践&継続できない…


そう、死ぬわけじゃないし、生きていけないほどの痛みじゃないんですよ。(BrainとかTipsなんてアフィリして稼げればOK!なんてスタンスの奴も多い)


稼ぐために学ぶことは大切というかマストですが

情報商材屋
■情報商材をアフィリしてる奴ら

の意見は信用ならないので、アテにしなくてOKです。(アフィリ機能ある時点で、例えクソみたいな内容だとしても良い口コミ書く➡買わせようとしてくる連中が多いから)


ただ、BrainやTipsの中にいい商品があるのも事実

まぁ最低限、顔と名前を出してるのは必須ですね。(信頼度が違う)

だって顔も名前も隠しても数万もする物売るってさ、冷静にヤバくない?おかしくない?自信あるならせめて顔出せや!って思うわ。笑

アフィリ機能があるけど、良い商品を見抜くことができれば、購入しても良いと思います。(しっかり習慣化のコツとか抑えた上でね)

ただ、昨日顔も名前も出してないけど超絶信頼できるTipsコンテンツを見つけたんで、僕は買うつもりです。

買ってみたら、またレビューしますね。(ブログやピンタレストと絡める予定)


でもまぁ基本としては、安易に情報商材買うくらいなら、ビジネスの本質や習慣化のコツが学べる本を数冊読めばOK

というか、その辺の本を読んで知識を入れておくのは基本。


そして、行動できる人はお金なんて出さなくても行動できます。

僕自身、勢いでマニアックジャンルでYouTube始める➡1年で約1万人&メンバーシップ200人ちょいまで伸びる➡消される➡4000人ちょいまで復活、という経験の持ち主です。

まぁ何年か前に動画編集関連の教材=20万円ちょいのものを買ったことがありますが、今回のYouTube運営の役には立っていません。笑

だって、ググれば分かるようなことが求められてるだけだったから。笑

いわゆる、ハズレの教材でした。笑


まずは

✅分からないことをググって調べる➡チャレンジしてみる

そう、とにかく行動することが大切です。

そして、

行動しながら学びつつ、改善してまた行動する

必要な情報があれば、もちろんお金も出す。(安易にBrainとかTipsじゃなくね。まぁいい情報もあるけど、アフィリ機能のせいで見抜きづらい)


そして、しっかり習慣化のコツを抑えて習慣化させる=継続できる=結果が出る、という好循環も生まれます。


なんとなく良さそうだから!簡単に稼げそうだから!と、BrainやTipsで買う!みたいな情弱とは違います。(情弱に限って、習慣化とか全然意識しないし、ビジネスの本質とか全然知らないよね)


まぁこれは、昔の僕の経験的にも間違いないですね。

当時はBrainやTipsなんてありませんでしたが、ヤフオクとかで情報商材買ったり…笑

で、学んで知識ばかり増えて行動できず、結局何も得られないという……。


まぁとにかく、痛みを伴って行動するために必要な金額は、生活できなくなるくらいの出費や借金、環境じゃないと無理なんで、上記のポストは顔も名前も出してない情報商材屋という点も含めて、説得力に欠けますね。

まぁ日本という恵まれた国で暮らしてる時点で、挑戦なんてしなくても生きていける=チャレンジすることすら難しいかもしれません。

まとめ

イフゼンルールを意識して習慣化させる
✅自分の好きなことを副業にしよう
✅気になったことがあればまずググる➡試してみる
✅学びへの投資は大切だけど、安易にBrainやTipsを買わない(まずは本読め)
✅痛みを伴って行動するために必要な金額は=生活できなくなるくらいの出費や借金、環境

ちなみに、マガジンだと6つの有料記事がセットになって44%offで読めるので、気になる方は⇩がオススメです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?