見出し画像

ピンタレストは読めない

ピンタレストを集客に活かしたいとお考えの皆さん。

ピンタレストの投稿って、どんな伸びをするか読めません。

「投稿して2日経ったのに全然伸びない」

なんてのは、まぁあるある。

基本的に、ピンタレストって長期的に伸びていくものなので。

投稿するとこんな表示が

そこで、今回は僕が投稿したピンの過去90日間の推移を、特別にお見せします。

ピンタレスト歴は約3年8ヶ月&スマホ4台を使って30垢以上運用してる人ってまずいないんで、なかなかレアなデータだと思いますよ。

いや〜個性豊かですよね。

まるでビットコインのような伸び方。笑

ここ1ヶ月のビットコインの推移

こんな感じで、価値がある投稿だとしても、ピンタレストってどう伸びるか読めません。


ということは?

狙って伸ばすのが難しいとも言えます。

■ジャンル完璧
■画像完璧
■タイトル完璧
■説明文完璧
■プロフ完璧

伸びる要素を完璧に盛り込んで投稿したとしても、どんな伸びをするかは読めません。


もちろん、伸びる要素を完璧にすれば、投稿してすぐに伸びる可能性は高まります。

そして、そのまま保存数が増えてバズる可能性もあります。



でも、すぐ伸びたけどすぐ落ちて…なんてことも全然あるんですよね。

こんな感じで。

ビットコインって価値はあるけど、伸び続けるわけじゃないです。

伸びたり落ちたりしながら、長期的に見て伸びてます


ピンタレストも同じ。

価値のある投稿だとしても、伸び続けるわけじゃないです。(価値のない投稿なら伸びないけど)

伸びたり落ちたりしながら、長期的に伸びていきます


「投稿してすぐ伸びない!」

と悩むことなく、投稿後はのんびり見守りましょう。

そして、タイトルや説明文などを適宜変更しつつ、伸びる確率を高めましょう!


そして、伸ばしたいなら8,010円分の記事が、約44%OFFの4,500円で読める⇩をどうぞ。(売れるたびに値段が上がります)

noteにしか出してないので、見つけた人はラッキー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?