見出し画像

話すことない

こんにちは、scherzです。


暇になってnoteを書き始めた私ですが、話のネタが無いことに気付きました。


もともとインドア派なのですが、それでも外出ないといけないので、いつもならそれなりに生活にアップデートがあるのです。しかし、外出自粛ということで生活がアップデートされん。話すことないんです笑


オンライン飲み会も何件かやってみたのですが、みんな大人しく自粛してるので、少なくとも私の周囲には生活がアップデートされる人がいないんです。話すことないねーって話しかできないです…みんなはどうなんだろう?


あと、オフライン飲み会ならその場でハプニングが起きたら(こぼしたーとか)、あーあーってみんなで騒ぐんですが、オンライン飲み会でハプニングが起きても「あ…大丈夫かな…」みたいな。変な空気になるんです。


ここがオンライン飲み会の欠点かなーって思ったり。毎日、話がある人ってすごいなーって思ったっていう話です。


私も毎日本を読んだりしているんですが、ここにそれを書いても共感されないし、みんなあんまり興味ないような本読んでるんで…


なんだ、今日のnote。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?