見出し画像

「本当のやりたい」を探る

「自分にはやりたいことがあるのに、どうして一歩を踏み出せないの?」
そんな疑問を抱えているのは、決して一人ではありません。

私たちの行動を阻む壁には、自信の欠如、家庭の事情、経済的な不安、年齢など、いろいろなものがあります。

私自身も、そうした壁に何度もぶつかり、生きづらさを感じ、苦しんだ経験があります。
周りを対し繊細に感じとる人ほど、そんな経験が多いですね。

しかし、そんな経験をしたからこそ学んだのは、心と体の調和がいかに重要かということ。

私たちの日常的な不調の多くは、自律神経の乱れからきていると言っても過言ではないのです。

目指すべきことが見えてきても、心と体がそれについていけなければ、前には進めません。

「満たされている自分を知る」ことから始め、自分の内側にある「叶えたい自分」を明確にする。
その過程で「忘れていた本当の自分」に出会うことができるのです。

そしてそれと同時に、ゆっくり焦ることなく、自分優先で、日々心地よく心と体を整える選択をし、願いを叶えるための土台を整えていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?