見出し画像

Live for Love

らんまんでクララ先生が寿恵子に言った言葉です。

愛のために生きる

愛と恋は似ていて非なるものです。
恋は相手に〇〇して欲しい。という良いことも悪いことも含めて下心が付き物です。自分ファーストな考え方
愛は相手に見返りなく〇〇してあげたい。ということです。見返りは下心があるので恋です。見返りもなく相手に幸せになって欲しいという。相手ファーストな考え方

つまり、愛されたいって思っているならば、まず愛さなければならないと思います。

愛される見返りを期待もせずに愛することが健全な愛されるための種まきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?