見出し画像

活動報告!和裁の釼持博 先生 ワークショップが開催されました!

4月24日(月)に品川区伝統工芸保存会会長の和裁の釼持博さんが、スクエア荏原1階にありますinfo&cafe squareにてワークショップを開催いたしました。

貝殻を布で包み縫って、可愛らしいストラップに仕上げます。


貝殻も大小様々なものをご用意、布も着物の古布を使用しております。
参加された方はまず貝殻を選び、お好きな柄の古布を選び、紐、鈴やビーズを選んだりと、どれも素敵なものばかりでとても悩んでおりました。



見本はあれど、その時の発想でいろんなモノに変えられるという釼持先生のクリエイティブな考えから、参加者のみなさんと一緒にたくさんのアイデアがでたり。

先生の気さくなお話もとても面白く、笑顔が絶えないワークショップとなりました。

参加された皆様、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?