見出し画像

no20 : 『 detective TAKEI FUMIRA. / 5 』2019タケイフミラ.のつぶやき。


あけましておめでとうございます。
タケイフミラ.から新年のご挨拶をば。

まさか12年後に2ndをリリースするとは思いも寄らず。1st発売当時ももちろんインターネットはあったけど、いろいろ世の中はGAFAがnetをコントロールしてるんじゃないのか?ってぐらいになっていてオレの敵はGAFAじゃないのか?とさえ思う。

ぞ。

noteはいいよねー。とここで媚を売ってもしょうがなし。

アズマさんのtwitter借りて、アルバムについての曲紹介を呟いていたのでソレをここにまとめました。とすっかりtwitterに乗っかっちゃてるオレ。


あっ、そうそう、ココのnote。タケイフミラ.だけでなく、Small Circle of Friends STUDIO75の制作noteなので、studio75周辺の「スモサの仕事」も書いていきます。ってさ。

聴きながら、読んでもいいぞ。いつでもどこでも「タケイフミラ.」今年もよろしくお願いいたします。



2nd ALBUM 2019年07月03日
detective TAKEI FUMIRA / Five 5



detective TAKEI FUMIRA. / 5
「Return of Takei Fumira. 」
01)事態は八方塞がり。オレは、全てを捨て、この場から逃げることに決めた。あの街で、あの時の皆んなに会うために…。 #タケイフミラ


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「タイムスリップ (Time travel) 」
02)ふぅ。着いた。懐かしいな。この街の風景、音、匂い。25年も経っているのに全然変わってないや。あ、新聞落ちてる…。…あれ?…日付が20年前だ…ん?………あぁぁっ! #タケイフミラ


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「アイラヴユー (I love you) 」
03)そうか…タイムスリップしちゃったか…。まぁ、いいや。どのみちこの街に帰って来られたから良かったよ。それに…野菜屋の娘さんに『5年ぶり』の再会が出来るわけだし...ふふ…え? #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「クワイエットスター」
04)遠い星から地球に来て、最初は楽しかったんだけど…今は寂しさと虚しさで押し潰されそう…。それでも思い出すんだ。5年前に出会った不思議な探偵さんっ。あれは…なんだったんだろう?  #イセイ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「めぐり逢い」
05)そうか…野菜屋の娘さん、結婚したんだ…。まぁそうだよな…5年経ってるんだから。しょうがないか…。さてこれからどうしよう。ん?なんだ、コイツ…えっ!オレが昔住んでたトコに住んでるの?なんで? #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「も一度探偵」
06)いや助かったよ。住むとこあって。ただなぁ…あの事思い出すんだよな…この部屋は。ん?イセイ、なんだって?また探偵業始めたらって?うーん…まぁカモフラージュにはやっぱりそれしかないのかなぁ。 #タケイフミラ


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「有限会社チクワ興信所」
07)あーあ…ぜんっぜん客来ねー。儲かると思ったんだけどなー刑事なんかよりも。でも考えたら探偵は世の中平穏無事な時は用無しだもんなぁ。しかしまさかアイツが戻ってくるとはなぁ…。 #チクワ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「シエスタ」
08)わかっていたよ。そんなに簡単にお客来ないよ。しかし暇だなぁ。…趣味石集めにしようかな。まぁね。今までが忙しすぎたからいいでしょ少しゆっくりしてても。…なんだよイセイ…なんか文句あんのかよ。 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ネコザメルセデス三世」
09)ん?何しに来たかって?挨拶だよ。ただのアイサツ。たぶんこれから深く関わることになるからよ…。で、あれ渡せよ早く。…アレだよっ。「猫まっしぐら」のアレだよ!。 #ネコザメルセデス三世 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「Sunday Afternoon」
10)まぁね。結局こうやって日曜日に家の事してるのが好きなんだよね。出かけるよりも。ゆっくり音楽聴いたり料理したりお茶しながら日記書いたり。それだけで充分満たされた気持ちになるの。 #イセイ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「悪夢」
11)むぅ…またあの夢か…いや…夢じゃないあれは事実だ。20年後にやってくる現実だ。悲しい…そして不甲斐ない…。ん…未来を変えることはできるのか?…いやいやっそんなのは無理に決まっている。…腹がへった。 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ふたりのディナー」
11)もぐもぐ…美味いな…イセイが作る飯は。しかしタマネギ食えねえって。ばかやろ。ん?なんだ?イセイ、またお得意の提案か?あービートメイクね。まーねー。探偵の仕事全然無いからねー。やるわ。 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ミュージックメディテーション」
13)スゲーなぁーイセイのレコードコレクションは。レア盤いっぱいあるじゃん。生意気だな。野菜屋のバイトって儲かんの?ま、おかげでビート作る気分も盛り上がってサンプリング開始と。 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ノーマネーモアビーツ」
14)あー…ビート作りはじめると止まらなくなるの忘れてた。ん?今日は何日だ?んで俺いつ寝たっけ?酒飲みてぇ。あぁなんだかイライラしてきた。俺もお前もみんな大嫌いだ。くそったれ。金くれ。 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「イカロス」
15)ふーっはー…。久しぶりの外の空気は美味いなぁ。ちょっとやりすぎたなビート作り。何事も過ぎるのは良くないな。せっかくの人生だもの。色んなもの見て感じなくちゃ。お〜っ渋い珈琲店だな。入っちゃお。 #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「プロローグ」
16)あぁ。ブラウニーとコーヒー美味かったな。幸せな気分。天気も良いし、町は穏やかだし。最高。おっ!あの子可愛いな。デートしたい。そんでもっ…ん?何か今視界に入ってきた…ナリヤ…カスミ?…っ!! #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ロックザハウス」
17)はぁ〜緊張する〜っ。僕は久々のライヴだもんなぁ。しかも探偵さんと組んでの初ライヴ。リハしてないからぶっつけ本番。大丈夫かなぁ〜ねっねっ探偵さぁん…ん?なに?思い詰めた顔してぇ。 #イセイ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「脱出」
18)僕ら夢中で走ったよ。弾が当たるんじゃないかとドキドキした。そして探偵さんの告白。信じられない。タイムスリップ?なんで?嘘でしょ?だいたい探偵さん20年先から来たのに歳取ってないじゃんっ! #イセイ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「時空反転装置3.5」
19)はぁはぁ…やばいぃ。未来からヒットマンが来ちまった。こういう時にはアレだクリ・エイタだ。あのオヤジならなんでも知っているはず。そして解決策も持っている。着いたっ。…。オヤジ居ねーっ! #タケイフミラ


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ナリヤカスミ」
20)むしゃむしゃむしゃ…はぁ〜美味しかった…あ…あぁっサンドイッチ全部食べちゃった!。ごめんなさいっ。これ朝食だったんでしょ?え…いいの?優しい…ありがとう。イイ人だなぁナリヤくん。 #イセイ #タケイフミラ .

detective TAKEI FUMIRA. / 5
「チクワ探偵張り込み中」
21)こうしてアイツらの家を張り込んでどのくらい?ひと月?はぁ〜もういい加減出てきて欲しいよ。三人組は何者?やり損なったら俺の命もやばいよ。でも金の力を怖いね。我ながら笑うわ。 #チクワ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「インナースペース」
22)この家は居心地イイなぁ。逃げてるとはいえずーっとココに居たくなるよ。なりよりナリヤくんから聞く話が心にしみこむぅ。どんどん知識が増えてボクも良い事したくなってくる。イイ声ぇ。 #イセイ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ストリートライフ」
23)最初はさ、身を隠す為の変装みたいなもんだったのよ。でもだんだんと居心地良いっていうか、ラクっていうか、まぁ性に合ってんだろうな。先輩方の話も為になるしね。人生ってなんなんだろうね。#タケイフミラ.


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「予感」
24)むー…。あー…。なんだろ…逃げて隠れているわけだし、チクワ野郎やグレースーツ達に見つかっていないから変装も成功してる筈なんだけど…このままじゃまずいよなぁ。どうするかなぁ。ん?あいつら…なんだ? #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「シュプレヒコール」
25)緊張するなぁ。街頭演説なんて。しかも僕見つかったらヤバいんですけど。これもナリヤさんの為、ひいては世界の為。僕を変えてくれたナリヤさんの言葉の数々。皆さんにもお届けしたいっ。#イセイ #タケイフミラ .


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「ワタシはイセイ」
26)いやっまずいだろ。イセイっ!。ナリヤカスミだぞ。わかってんのか?オレは20年後のアイツを止める為に活動してたんだ。…。結局逃げてきたけどな…。アイツが優しい顔しているのも今だけだぞっ!。#タケイフミラ.


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「みらいめがね」
27)考えろっ考えろ。なぜナリヤカスミが撃たれた?俺と誤って?いや、グレースーツ三人組は確実にナリヤを狙っていた。ん?未来はどうなる?未来が変わる?この筋書きは一体なんなんだ!?…。ヤツだ…。#タケイフミラ.


detective TAKEI FUMIRA. / 5
「お疲れっす。」
28)困るよ〜探偵さ〜ん!。サツキさんやアズマさん来てて、他にもスポンサーさんや出資者さんも来てるっていうのに〜。せめて挨拶だけでもしないとぉ。後編の製作費出てこなくなるよっ!辛い〜。#イセイ



今年もタケイとスモサと皆と共にSCOF。どうぞよろしくお願いいたします。



では、また。

detective TAKEI FUMIRA

いつもサポート下さりありがとうございます。これまでのご支援合わせ2021年12月1日に12枚目のアルバム「cell」発売が決定いたしました。CD、サブスクともに発売いたしますが殊にフィジカルについてみなさんのサポートなくして叶わなかったと思います。ありがとうございます!サツキリキ