見出し画像

ヨコシマな夢

私の夢メモにヘンな夢が追加された。
そもそも夢はヘンなものばっかりだけど・・・


信州大学に裏口入学の手続きに行く。
裏口入学の金額は以下の通り。
右手70万円
左手70万円

信大3階
小さな箱庭の家で受付


夢の中の私は、
人が一人入るんだから、両手分必要になるな、つまり一人140万円かあ、上手い言い方するんだな・・・と考えていた。

多分、すごく昔に見た車のCMで、爆笑問題の二人が「車半分70万円」というのが頭の片隅に残っていたんだと思った。
車を前半分・後ろ半分だけ買うわけにはいかないのだから、一台140万円として、リーズナブルな車だと宣伝していたのだろう。
何十年か越しで人の記憶に残せるなら、CMは成功している。


信大の裏口入学は、受付が大々的に設置されている時点で、すでに表口のような気がした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?