見出し画像

グランドプリンスホテル新高輪 あさま~品川プリンス財閥に佇むメインバーでウィスキー飲み比べ大会を決行!?~



「品川をスルーしない」






こう謳ったのは・・・


以前、発売された東京カレンダーの表紙タイトル・・・爆。

皮肉よね、毎日使っておいて遊ばない場所の烙印、、なんてさw


山の手の6時位置にあり、新幹線も止まり・・・
京急と東海道線が交錯し、そこらの男女も夜な夜な幸作する。

そんな街なのに、、、元気がないんじゃないか?!とか・・

港南口に向かって歩くサラリーマンが・・・
まぁ、日本の象徴を表している光景なのか?とか・・・



勝手に思って、、久々に来訪。。。(*‘∀‘)


駅前に聳えていた品川グース(旧ホテルパシフィック)も・・・
マグロのように解体されていましたね。。


跡地には・・・京急とトヨタが再開発。
なんと3年後の2026年にはもうできるみたい。。。


以前は、高輪プリンスホテル系は、芸能人の結婚披露宴で使ってた記憶。
でも、今は・・・ややさびれた印象かな。。もう時代は昭和じゃなく令和。

数年前に高輪プリンスホテルのクラブフロア・・・
2回くらいJrスイートあたりに泊まった記憶はある。

なんか仲間を呼んだり、卑猥な発想を抱いたり・・・
そんな淡い記憶とともに去りぬ、この数年。。。


3つのホテルが日本庭園でつながっているんですよね。

・プリンスさくらタワー
・グラントプリンスホテル新高輪
・グラントプリンスホテル高輪


プリさくには、サウナ(ドライ・ミスト)あるけど・・・
水風呂が無い。という痛恨のミスを犯していたけどw
(マリオットのオートグラフというブランドはあるが)



まぁ・・・気を取り直して・・・行きました。。。

久々かつ23年初の会合をセクシー男優のA氏と決行。
(A氏は湘南の風邪。という異名をとる堅気の方ですw)




グラントプリンスホテル新高輪 あさま


はい、、あの日本赤軍が事件を起こした・・・・
「あさま」山荘とは違いますよ。。。汗。


外観は・・・もう老朽化がかなりきてますが・・・
内装と廊下はキレイなんですよね、、、もったいない。

そして・・・到着!

鉄板焼き屋みたいな構えかよ・・・・焼

まぁ、ここはコンサートホールか?ってくらいに・・
空間が贅沢にとってますね。。

なにかのオーケストラでもできそうな場所
すごい吹き抜け天上高


というわけで・・・
なんで今回こんなところにいきなりいったかと・・・

それは・・・

世界5大ウィスキー飲み比べプラン


品プリ族ももう40周年なんですね、、、
(ということはあともって10年か・・・)

https://www.princehotels.co.jp/shintakanawa/plan/asama/Whisky/

世界で有名なウィスキーを少量ですが、リストから選び・・
3種類好きに飲み比べられますよ!って感じです。。

おつまみもついてきます。。(*‘∀‘)


はい・・・ということで、、、下記をチョイス!(*‘∀‘)

・Japaneseの竹鶴
・カナディアンのクラウンロイヤル
・アイリッシュのブラックバレル


竹鶴だけソーダ割にしちゃった(強引)

チェイサーも揃い、テーブル上が・・・
キレイなウィスキー鑑賞会になってます。。。

ガラス連隊が集ってます。
イケイケなメンズ会合なのでソファ席に居座ってます。


HPにはお薦めの遊び方(ペアリング)として・・
サーモンを推奨してましたね、、、これもアリかもね。。


ソファ席の革は、やや光沢がありすぎたかな?という所感。。
結構、下に沈むのでそこらへんは気になったけど、、


とまぁ・・・たまにはいいよね、、こういうホテル遊びも。。。
大人になったから・・・でしょうか。。


怪しい関係値がありそうなカップルから・・・
一人で仕事帰りにカウンター席で佇む女性。

外人さんらと談笑するグループ。。。

そして、そんな人々を観察するプラ悪陣営。w



あくまでも、こちら主導でどんなホテルも使い勝手を見極めて・・
その場に応じたコストプランをみつつ遊ぶ。。。

一緒に遊ぶ相手も変わりましたよね、、、


ホテルライクな皆さんも、フラっと寄ってみてはいかがでしょうか?
(もしかしたら、プラ悪がその辺で転がってかもしれません、)


Twitterとは異なる民度の高いnoteユーザーには・・
もう少し積極的に動いて欲しいものです。(*‘∀‘)



あさま・・・の後は、、
駅前の餃子屋で・・・またガッツリ〆ました。。。


今日はここまでーーー(*'ω'*)



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!