見出し画像

グルメ通信⑪「鉄板焼 風音@インターコンチネンタルホテル品川~千の風になるより秋の風に吹かれて食す肉はメシウマ女子に勝てるのか!~」



絢香の三日月をBGMにして・・・
月見バーガーを食べながら港区男子と話していたら・・・



「港区女子」ってもう既に死語だけど・・・


「メシウマ女子」ってなんだよ?!

と、言われたので・・・



「あー、タダメシだけ食って、あざーすって帰る子です」





と、呆れたようにレスをしたプラダを着た悪魔の人事です。



はい、、、


「飯ウマいですねー」


とニコニコして帰る女子。に命名しました。
(メシウマ女子!)


世間では・・・

「女性活躍!」「男女平等」と謳っていながら・・・


なぜか男女でごはんに行くときは「男 > 女」という構図。
資本関係の壁か何かが生まれてしまうのはなぜでしょう?

結婚相談所を運営している会社が・・・
「男女共同参画」っていってて・・

お見合いのときは男性がお支払いを・・・と諭す光景
(こういうのって自己矛盾っていうのかな?w)


まぁ、払いますよ・・・
ハイハイ。と・・・。



でもね・・・・

どんなことがあっても・・・
銀座ホステスのブラはぎ取っちゃダメダメーーー(*‘∀‘)



というわけで・・・
最近香川テロ之ネタも飽きてきたし・・・

メシウマ女子に目もくれずに・・・


久々に開拓!!
というか、最近全然行けてなかった。。。乙


グルメ通信11回目(パチパチ)



ホテルの中のお店なんですけどね・・・。




風音 ストリングスインターコンチネンタルホテル


なんとなく・・・遅めの夏休み(1日だけです・・・)

チラっと色々みてて・・・
なんとなくイタリアンとかごちゃごちゃは面倒だな・・ということで。



鉄板焼!!

肉!!!



品川駅すぐにある・・・
ストリングス東京インターコンチネンタルに入ってる・・・


「風音」



実は・・・以前もグル通②で同じインターコンチの・・・
チャイナシャドウーをあげてます(ここも結構メシウマっす)




品川駅に降り立ち・・・サラリーマンの横顔。をみながら到着!

画像1

静かなEVホールを横眼にして・・・上に。。26Fかな。

画像2



めっちゃ豪華な店あったかな・・・と疑心暗鬼でいくと・・

画像4



結構パネマジ感があった・・・爆笑ww
(マッチングアプリの女子かよ・・・と)

画像5


ここはロビーフロアにラウンジ、中華料理、鉄板焼が結集してます。
迷うことなく、いけるのか・・・と思っていたら・・

あれ・・・ダイニングの内側にあるのね・・・と汗汗


今回はサクっと軽めのランチ。。
プラ悪は結構小食なのです、、炭水化物はあまり入れたくない主義。



今回のメニューはこんなーーー

画像3


まずは・・サラダ!秋の味覚。。うーん、、美味。

画像6


肉が「マグロ」の状態になっている・・・うんうん。。

画像7


ここで・・・・



煮るなり

焼くなり

二宮和也







って唱えると・・・

画像13




どーん! 
ミディアムレアでーー!

画像8

画像9


外国産のリブ(マックス)ロースなので結構硬め。
食べ応え万世(肉の)です。



でも、トレーニングをしてる身としてはちょうどいい。
あまりロースとか脂っすぎて、、、ね。


〆は・・・ガーリックライスに白米からボディチェンジ。
ちょっと残った肉片を・・・うまく大葉と混ぜて爽快に!!

画像10

最後は・・・赤だしとお新香で。。〆。

画像11


今回はほんとうにフラっといってフラっと食べる。。

ランチで5000円くらいかな。。。
結構腹持ちした感じはありました。。。。が。

ちょっと高いかも・・・という感じ。
外国産の肉って堅めですよね・・・。



さいごに


メシウマ女子と遊ぶのもいいんですが・・・

やっぱり料理に集中したい時は・・・

1人かな、って思います。



可愛い子もいいけど・・

集中できないんだもん。。。。
しかも飲みながらだと、なおさらね。。


美人と飲むときほど、、
大衆居酒屋で焼き鳥とアテにレサワひっかけて・・・


くらいの余裕がないと・・・


悪いメシウマ女子に捕まっちゃうかもね。。。


汗汗 (; ・`д・´)



でも・・・・

今がピーク!なんて言われないように・・・
男子もミキワメないとね。。


スノーピークの社長さんみたいになっちゃうよー。。汗



著者ではなんか・・・偉そうですよねー。


『経営は、焚き火のように Snow Peak 飛躍の源泉』



とか、言ってるみたいやけどさ・・・





この際、新しい著書を出すことをお薦めします・・・

『男には、焚き火のように 今がPeak 凋落の敗戦』




不倫相手の男に遊ばれ・・・
妊娠で上場企業取締役を「ご・解任」

男との遊び方が一番「アウトドア」だったようです。


笑えないよ。本当。。。
本人の人生はなんぞ知らんけどさ・・



ステークホルダーに対して・・・誠実にいないとね。



気を付けてーーー(*‘∀‘)

画像12


なんか癖あるよね。。。。


爆。

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!