見出し画像

サウナ通信⑲「ドーミーイン名古屋 栄~錦鯱の湯にはドリンク飲み放題のマシンまであるんですよ~」





「サウナー」


の定義ってなんだ?!(; ・`д・´)







年間セット回数?


サウナ愛好度?


行ったサウナ施設数?






とらえ方は人それぞれですが・・・

巷のニワカサウナーとは一線を画して・・・

年間2,500セットくらいはこなすプラダを着た悪魔の人事です!



ということで、久々に出張があったので・・

大阪に続いて、中京圏最大の都市・・・名古屋へ!!


名古屋城だけは・・・


何度見てもイケてない。。

シルエットが美しくないんですよね・・・

横にブチョっとマツコ・デラックス的な要素で。。

観光も特にせず、今回のサ旅は・・・


ドーミーイン  栄 錦鯱の湯



以前、何度か来た事あるんですよね・・。

最大の繫華街、栄と錦に近くオープンハウスCM並みに好立地なホテル。


前回来た時に、ドリンクマシンあったかな?とか思いながら・・

いつもどおり連泊してサウナを満喫してきました。

2015年開業なのでちょうど6年というとこですのでまだ新しめ。

割と狭い立地にあるため、浴場とサウナなどはやや狭め・・・。

ただ、ここの内湯は天然温泉でアルカリ質なのでヌルヌルになれます。

ヌルヌルですよ・・・ヌルヌル(*‘∀‘)


サウナ戦闘力

サウナ :高温のドライサウナ 100℃ 2段サウナでキャパはMAX5-6人
     2段ですが、座る場所幅が狭いのでちょっと人多いと窮屈。
     2-3人が適正キャパとすると狭いかな。
水風呂 :15℃前後 キャパは1名。こちらも狭いですね。。
     定期的に水が補充されているので清潔さは保持
風呂  :内湯(天然温泉)+露天風呂  キャパは普通
清潔感 :キレイだと思います。ドーミーインクオリティ。
     ただ狭いため、人が密集することも多い。
     土地柄結構宿泊者がいるみたいで浴場混んでました。
整い椅子:4つ(露天にあります)
洗い場 :7箇所
その他 :冷水機あり
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
コメント:全体的に狭いので、人が多いときはストレスになるのが難点。
     天然温泉は肌がヌルっとして温泉感を味わえます。
     外気SPも少しあるので、秋冬は気持ちいいですね。
     湯上り処に日中は無料ドリンクバーマシンがあるので◎
     アクエリアス、リアルゴールド、コーラなどすべて無料。

画像


画像2

画像1

画像3

iOS の画像


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!