見出し画像

サウナ通信㉗「キャピトルホテル東急~首相官邸と国会を見下しながら整える都内屈指のホテルサウナがここに?!~」



クイズ100人に聞きました・・・



画像1





「日本国総理大臣になれますよ?」






と言われたら・・・・・・


何人の人が手をあげるのでしょうか?




0.2%なのか・・・

20%なのか・・・・



世の中の国会議員・都議会・区議会・市議会などがこぞってくるのか。



でもフェルミ推定とかしたら・・・

結局人口に占める割合って・・ハナクソみたいなもんか?と。



それでもやはり・・・



「絶対やりません!」

と・・・口をそろえて言うプラダを着た悪魔の人事です。



だって毎日首相動静とか記事にされたら・・・


女の子にも会えないし・・
変なお店にもいけないし・・
行ってるジムやスパも特定されるし・・・


だいたい、名誉があっても所得が割に合わないし。
刺されたり、撃たれたり、危ないもん(*‘∀‘)


ということで、、、なんのこっちゃ・・・という話ですが。。


サウナ通信ももう27回目!!パチパチ。
(需要あるのかな・・・?)



今回は・・・・


キャピトルホテル東急 永田町


場所が溜池山王・国会議事堂前から直通。
でも、南北線の溜池山王が一番近い。。

意外とサウナーであっても知らない人が多いこの場所。。
あと割と敷居が高い場所。

だって、首相官邸が裏にあるので・・・
いつも警備とかウロウロしてますからね。

政治家や政治屋(皮肉タップリ)
その他、統一教会ズブズブ連中が頻繁に利用してるかと。


基本、一般人は宿泊で使うくらいでそんなに来ません。
(宿泊あえてするのかっていう場所でもあるけど・・)

でも、プラ悪は関係なく行きます!!!


こんなお出迎えで・・・

画像11

全体的にキレイですよ。。
そういう点で不快に思った点は特段ないですね。。

タオルも各種使い放題。
バスローブもあり。

全体は結構均一というか無機質な作りかな。。

スパサウナ

画像3

普通の40℃前後のお風呂・・・と。。。
全体雰囲気は無機質感が強いけどね、、


水風呂は・・・

「10℃!」でキンキンに冷えてやがるんです。
いうなれば、ドーミーインの強冷水風呂と同じ感度でした。


サウナはちょっとうわべだけ・・・
キャパは6-8名だけど、間引きで3名。
少ないけど・・利用者数が少ないので。。。余裕

90℃超で昭和ストロング系かな。。
TVもないので、本当静香ちゃん。。

画像14


ロッカー更衣室

画像4


画像5

前回も触れたけど・・・
ここもアメニティは「POLAのGACHI」

画像12

なんで・・こんなにGACHI推しなの??
もうちょっとグレードあげようよ・・・と。

ちょっとしたリラクゼーションルーム。
(でもキャパはこの程度で小さいしプライバシーが・・・ね)

画像6

特にお菓子とかナッツとかそういうのはない。
水くらい。。

プール&ジャグジー


プールは、3コース・20m。
1つがウオーキング専用。ちょっと気を使いますね。。
窓からは首相官邸やらが見下せるんですw

画像13

なんか色々オブジェぽい作りやけど・・
やっぱり天井が低いかも。。。
空間は少し狭く感じるけど清潔感は満載です。

画像8

画像7

ちょっとした外気浴バイブラなんかもある。。
反対側にはスチーム採暖室もある。。



プラ悪も最近大物遭遇率が高く・・・
この日も某元大物政治家ちゃんがいましたよ。。。
(歳をとるって・・・うーん。と考えました)

全然「静か」じゃないのに、名前が・・・。
よく田中MK子からブーブー言われてたような・・・

ドラエモンとか、ノビタとか・・そういう系ですw


あと・・・水が結構恰好いい。
個人的には好き。このフォルム。(しっかりバイオマス仕様)

画像9



そして・・・・!!
毎度恒例のフィトネススパジムの入会金シリーズ!!


個人だと・・

入会金:220万
年会費: 46万2千円

初回のショットで266万2千円 ・・・・以上!!
(安!・・・くはないけど、都内では結構良心的ーーー) 

画像10


どうやら200人いかないくらいの会員数らしいですね。。。


さいごに


ちょっとスパ使う前後に気になったことがあってさ・・・


なんか有名なブランド香水を纏うような女性が・・・
一人でタクシー乗ってエントランスきたり・・
なんかEV付近で待ってたりしてたんだよね・・・

ちなみに平日昼間です。。。

政治家と話があるにしては、ちょっと恰好が違うよね。




場所が場所だけに・・

政治家の愛人か・・
泊り客の高級デリか・・・

まぁ、人事の目線からしたら・・・
一癖二癖あるのは瞬時にわかる。

職業病ですかね・・・上から下までザっと電卓。
+身長・体重・年齢はパっとみますよ。

港区女子のなんか第3形態みたいな感じのイメージ。

画像15

こんなねw


多分・・・

(クイズ)100人に聞かなくても・・
それなりの男性ならこの感じはわかるんじゃないでしょうか?


案外、ガーシーよりも秘密を握っているのは・・

ここで出入りしている女性だったりね・・・。

画像2


まぁ、握ってるものが違うのかもしれませんが・・爆。




(*‘∀‘)


本当、ホテルっていろんな人の人生が行きかうのが素敵。
毎日働いてる人って・・どういう感情で見てるんだろう?!

今日はここまでーーー〆。




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!