見出し画像

グルメ通信㊷「新宿 よこ田別邸~8年連続ミシュラン獲得の天麩羅は、繫華街の雑居ビル内でもジャガー横田並みに存在感抜群なのかっ?!~」



ミシュランの価値ってなんですか?!!


と、ミニスカJKに聞かれたので・・・・





他人の評価よりも自分の目で見てから判断しろ!!




と、そんな言葉をJKの耳元でウィスパーして・・・

業務委託で東京エロマチック天国のリポーターをしている
プラダを着た悪魔の人事です(*'▽')



最近、夜の繫華街をうろつくことも激減し・・・
過激な遊びも飽きてきてます。。。


そんな中でも、次に行ってみたい店というか遊びはあります。
これは、ちょっとまた卑猥団な方向なので、、記事にはしませんがw



というわけで、、腹が減っては戦もエッチもできないので、、、

イッテきました!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




よこ田 新宿別邸


はい、麻布本店は8年連続ミシュラン獲得しているみたいですね、、

新宿3丁目にもあったりする店ですが、、
こちらの西新宿は、23年1月にOPENできたみたいです。


よこ田は、寿司と天麩羅が一緒に出てくる、、お店でもあります
(それがいいの?という論点は多々あるみたいですが、、、)

ここの新宿別邸は、ビルフロア内で「寿司」と「天麩羅」で区分。
寿司は、「よねがみ」というお店です、よこ田と同じ系列。

こっちはこっちで気になるのよね。。。。(*´Д`)


そういえば、以前も浜松町ですが、よこ田の記事書いてましたねw
(今みると、やっぱり天麩羅の質がちょっと劣るんだな、、と)


過去記事をたまに眺めると、、一人で行ったなーーとか・・
あの女子といったなぁとか、別れたなぁとか感慨深いです勝手に。涙。


ということでサッサといってみよー!
今回は、ランチで天ぷらコーーーーーーース!

先付にイクラの乗った豆腐がきたけど、、撮り忘れw


ハッピーな会食なので、、、ランチからシャンパンボトル。。w
爆走してます、、、その後酔って、お昼寝したのは言うまでもなく。

アンリオのシャンパンは美味しいです。。

まずは、、、先鋒の海老蔵王からです。。
カリッカリのカラッカラ!(*'▽')

現在、襲名公演で全国横断中の海老蔵王(現:團十郎)

次は、烏賊、、ふっくら肉厚ジューシー。。。うーん。。(*´Д`)

みて、この白い面積。。。。雪も天ぷらにしてみたい。

そして、サクっとなアスパラ。。

確か・・ホタテだった気がする。。。うん。。

サンドウィッチマンが、「ホタテはいかがですか?!」って言いそう。

途中の箸休めで・・クリームチーズの豆腐にカニやらアドオンのもの。

後半は、ハリセンボン箕輪はるか・・じゃなくて、紅はるか。( ゚Д゚)

おいもです、、、フカフカのホックホク。。

そして、、、那須高原に行きたくなるような、、、茄子。。
ここからはツユにつけてたべます。。あとは、カレー塩。

新鮮組に入れそうな予感。

ボトルシャンパンも空いたので、、、
余市のハイボールを追加投入、、、飲みすぎ乙。

余市って好きなのよね、、ニッカは嫌いじゃない。

そして、サザエさん一家ではないけど、アナゴさん。

こちらもいい油加減。。

コースからはみ出して、、
蒸しアワビも食いたいよね?!となり、アドオンマシマシです。

肉厚ジューシークチュールの鮑大王。後ろは四角豆

〆の品は、、、白エビの掻き揚げ丼。。小ぶりでもプリプリ。

ミニ海老蔵王。ごはん固め、ノリ風味強め。うん。

スイーツはソルベ。。。



ということで、、、結構いい感じのボリュームです。。



ランチコーーーース自体は、、、


こんな感じ。

さくっと飲んでも、一人6-7千かな。。。

シャンパンとかはちょっとイレギュラーです、、汗。。。


騒がしい新宿の喧騒で駆込みメシもいいけど・・
たまには品のあるランチもいいよね?!


と、今日はこんなスポットのグルメ通信となります。。



またねーーーん(*^^*)



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!