見出し画像

サウナ通信⑭「℃(ドシー)恵比寿~静かな空間でミント香のセルフロウリュは心の鎮静化には最適よ~」



「9月末をもって・・・・緊急時短宣言を解除します!」



と言いながら、11月あたりにはまたリバウンドで・・・



「年末はステイホーム、ステイホーム!こないで!!」



と・・・小池のユリユリが連呼してると勝手に思っている・・・


プラダを着た悪魔の人事です。





個人的には・・・・


「もうそろそろ金バンバン使って、経済回しません?」

「リモートだからって去年と同じ服着てくるのやめません?」

「早くゴトーキャンペーン再開してホテルで豪遊しません?」



こんな感じですね。。



正直、コロナが始まったころから危機感もなかったので・・
まだやってんの。。。ってくらいの感じです。



サウナに入ると心の鎮静剤にもなるんでしょうかね。。
ブレませんよ、ワタスは(*‘∀‘)




はい、ということで・・・
コロナがあろうが、なかろうが・・・

「No Sauna  No Life!!!!」 


恵比寿ドシー(℃)


はい、久々に恵比寿のドシーに行ってきました。
オープンしたときは、何か新鮮な感じがありましたね。


かなり時間経過していたので、忘れかけていましたが・・。

立地は最高ですね、恵比寿駅徒歩1分。
これまで恵比寿ってサウナ不足が嘆かれていた中で・・

革命的な近さ!!

カプセルホテルも併設されているので、クイックで入るより・・・
いっそのことお泊り価格で入って、2-3ラウンドして夜に帰る。

というやり口もありますよ。

サウナだけなら、60分1,000円ですね。
延長すると追加料金かかるので注意です。

価格設定は・・まぁ、東京なのでいいんですが・・・
90分くらいだともう少しユトリモテるなぁ。

あと、宿泊じゃないビジターで行くと・・・
どうしても更衣室とかの狭さやロッカーの扱いが気になる。

昼の時間帯は空いているので問題はないけど・・・
あの狭い空間だから仕方ないかな。と割り切りも必要です。

ここは水風呂がないので・・・
そこだけが難点ですねぇ。。。

夏はちょっと上がったあとの火照りがキツイかもです。。


サウナ戦闘力

サウナ :ドライ 12人程度収容可能 95℃くらいで適度なドライ感
水風呂 :なし (ここが最大の弱点)
     水シャワーが4機あり、一番低温が15℃。
     もう少し勢いのあるデカイシャワーだといいんですが・・・
風呂  :なし(ここはサウナのみ楽しむ場所)
清潔感 :キレイにはしてますね。ロッカーの配置やキャパが難点。
     アメニティなどもないので注意
整い椅子:5つくらい
洗い場 :シャワーブースのみ5箇所くらい
その他 :冷水機+紙コップあり
     サウナマットはデフォルトで貸し出してもらえる
     セルフロウリュ可能 ミント系の香りでスーっとします。
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)
コメント:ドライサウナは2段。中央にサウナストーブがある。
     再度に座る場所があり、ストーブを挟み向かい合う形。
     キャパ12名くらい可能
     ミント系のまろやかなセルフロウリュ特筆すべき点。
     都内のサウナでもドライ感と匂いが結構レベル高い         
     水風呂がないのが個人的にはキツイ。
     狭さなどは慣れるが、長期滞在は宿泊以外はムリかな。
     ビジターで行くなら、パジャマで行って帰るくらいが◎


画像

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!