見出し画像

グルメ通信⑲「三島 寝技食堂マグロ道場~海産物のビッグ3と言われる共演はここでしか見られないのかっ?!~」



芸能界のビッグ3といえば・・・



タモリ




さんま




たけし




そして・・・


サウナ界のビッグ3といえば・・・




濡れ濡れ頭巾ちゃん


画像2




マグ万平


画像1





そして・・・


プラダを着た悪魔の人事です。

画像3

※画像はイメージです。w



サウナ界のブラックユーモアでいえば・・

正直、濡れ頭巾ちゃんにもマグ万平にも負けず・・・
整った肉体でも負けることはないでしょう。爆。


いつか、共演し対決してみたいです。。。
(なんの勝負だよ・・・・と)



ということで・・・
サウナーには、サウナ飯。。



先日、三島 東急ホテルのサウナ通信を書きまして・・・

全国のサウナファン・プラダファンから拍手喝采をいただき・・・


それだけじゃもったいないよね!ということで・・・
そのあとのグルメ豪遊も書いちゃいましょう!!


行きたいところがあったので・・・
ちょっと趣ままにいってきました。。。




三島 寝技食堂 マグロ道場



画像19

はい、、マグロの子に寝技をかけちゃおう!

とか、そういう店じゃないですよ?!(*‘∀‘)


三島駅からは伊豆箱根鉄道で・・・
4つ目かな・・・


最寄り駅は「大場」
(オオバではなく・・・ダイバと読みます)


(ダイの)大冒険はここからはじまった・・・。

画像7



所謂、道の駅的な・・・
「伊豆の村の駅」の中にあるお店・・・
(幹線道路沿いにあるから駅からは歩くのよね)


久々にこんな空気を吸いながら・・・富士をみて。
グラサンかけて東京から、オラついてきました・・・(*‘∀‘)

画像8



お店のHPはこちら ↓↓
http://www.muranoeki.com/contents/maguro.html


海鮮丼などをメインに扱うお店です。。

村の駅のためお土産とか地元特産品を多く扱う中で・・
食堂があるんです。。。



こういう感じのイメージだとわかりますよね・・・?!

画像4

画像5

画像6



はい、、、
そんな中、プラ悪が注文したのは・・・・・


ウニとろいくら小競合い


可愛い子と小競り合いならいくらでも!と・・・
言いたいところですが、、、


ここは海産物のお店。。
海鮮系のビッグ3にしか用はありません!!!


券売機で買う方式なんですね・・・
なんでもかんでも非接触型って・・・さ。。


男女は「触れ合ってなんぼ」ですが・・・
食堂では「非接触」がはやりすぎよね・・泣w

画像9


しばしまつこと・・・・

わぁ・・・・玉手箱やぁーーーー(´ー`)

画像12


きたー!!!!!!(*‘∀‘)

もうマグロが・・・色が・・・漫画?w


画像10


まずは・・・雲丹。。。

画像12


そして、マグロ(女子)!!!!

画像13


さらに・・・イクラちゃん!(はぁーーーーーい)

画像14


これが、ビトンとシュプリームのコラボみたいな・・・

ウニ × トロ = ウニトロ。

画像15


改めて・・・ですが・・・
これ、東京で食べたら幾らになるんだろう・・・。


一応、こういう食べ方を順番にね・・・。

画像18



静岡三島では・・・3000円ポッキリの2回転です。。

ちょっと弱めな地方都市の強み・・・というべきか。。
地方っていいですよね、、本当に適切な価格で食べれる。



ここで・・・は、終わらずに・・・
同じ村の駅にある・・・餃子のお店にも顔を出し・・・


レサワに餃子!!(*‘∀‘)
これもやっぱり鉄板。。。w

画像16


そして・・・〆は抹茶バニラミックス!!!

画像17


このあとは、また別のサウナに入り・・・流し・・・
しっかり減量精算もしております。。。


ということで・・・・


たまには、こういう地元愛に溢れたグル通もいいかなと。。。


本当にいいと思います、、、地方のこういう部分。。

東京は・・・なにかと高いですから。。。。


これを機に移住しようかな・・・・。(゜o゜)


こんな感じで〆。


※ご飯前の人にはメシテロなってたらごめんね。。。



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!