見出し画像

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第17号 毎日みんなの特別な日

アラフォー共創マガジン編集長!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

アラフォー(35歳〜45歳くらい)のクリエイターのみなさん同士が繋がって共創できる場がほしいなと思い作りました。アラフォー共創マガジン。

前回の週刊号は、『社会人として、親として、生きる人として』でした。

さーて、気になる今週のアラフォーさんはー?

『【週刊】アラフォー共創マガジン - 第17号 毎日みんなの特別な日』

1日1日が誰かの特別の日。
決心、卒業、3月11日、ホワイトデー、初体験、気付き、出逢い。

始まります!

(再掲)はじめに - アラフォー共創マガジンとは

共同編集者のみなさん

今週は、だい@初担任のサポーターさんが仲間に加わりました🆕❗パチパチパチ👏
いろんな視点を持った方が増えてきてどんどん面白くなってきてます!

  1. 大志│大志を抱く中年

  2. mick☆さん

  3. ジセおじ GAMIさん

  4. よへいさん

  5. かわこう@人生は七転び八起きさん

  6. hiro先生@誰かのために一緒に走るさん

  7. 田中弥三郎◇ED・男性更年期障害について勉強中◇健康ヲタク鍼灸マッサージ師◇さん

  8. 暗夜灯 -あやと-さん

  9. 原愛さん

  10. 健常者になろう!さん

  11. 枝瀬泰@先生はスゴイ!さん

  12. じまさん

  13. コニシ木の子さん

  14. 雄剛先生さん

  15. べーやんさん

  16. 家事サクッとママさん

  17. Biz Craftさん

  18. ひるたさん

  19. さんぺーさん

  20. 🆕だい@初担任のサポーターさん

全員の自己紹介まとめはこちら👍
※随時更新中

参加ご希望のアラフォーさん(35歳〜45歳くらい)はこの記事でもどこでも構わないのでコメントくださいね!

今週の記事ダイジェスト

さて、今回は、前回同様、直近1週間で作成&マガジンに追加のあった記事を勝手に編集長大志が勝手にピックアップです


決心の日

コニシ木の子神保町で「遥か高み」を追いかける決心をする。

Biz Craft【ビジネス心理学】スランプには理由があった~努力逆転の法則~

べーやん自己紹介載せてみた(ポンコツじゃない自分になってやる❗)

ジセおじGAMI66日ライティング×ランニング


卒業の日

雄剛先生自分の感覚は凝り固まっていたんだなぁ…

ひるた不登校娘の支配からの卒業。


3月11日

家事サクッとママ3.11に毎年、願う事


ホワイトデーの日

だい@初担任のサポーター男子高校生のホワイトデー事情

最近の男子高校生かわいいですね。20年前の東北の男子校では見られなかった光景に時代の変化を感じます😌


初体験の日

原愛ぬい撮り 宮島編

田中弥三郎パワースポット発見か?競馬場で会いましょう


気付きの日

じま気になる【食品添加物】一番の方法はつかず離れずだった!

大志大志を抱いてAGA治療 - Day140 仕事と髪の毛どっちが大事なの?

さんぺーnote株を購入しました【その②】noteの魅力に迫る


出逢いの日

よへい今日のあなたに


編集後記

そんなこんなで、『毎日みんなの特別な日』

1日1日が誰かの特別の日。
決心、卒業、3月11日、ホワイトデー、初体験、気付き、出逢いなど。

  • 決心:さらなる成長を決心し、踏み出す日

  • 卒業:子どもの卒業。親として伴走の節目となり子どもと向き合い振り返る日

  • 3月11日:13年前の大災害に心寄せる日

  • ホワイトデー:好きな人への告白や、お菓子交換も含めだれかに自分の気持ちを伝える日

  • 初体験:今までしたことがなかったやりたいことを体験する日

  • 気付き:日々の生活の中で新しいことに気付く日

  • 出逢い:noteの中でだれかにあなたのコンテンツが届いた時、たくさんの出逢いがうまれる日

1日1日、世界をフィールドに1人1人が動いている。自分にはせわしなく流れていってしまった1日だとしても、誰かにとっては特別な日。そんな1日1日を大切に過ごしたいなと改めて感じたのでした😌

気になる記事やピンときたクリエイターさんがいらしたら、ぜひスキやコメントやDMやしてみてもらえたらなと思います😆


参加ご希望のアラフォーさんは、ぜひこちらの記事に「参加希望」ってでもコメントくださいね😜

それでは、来週の「【週刊】アラフォー共創マガジン」もよろしくです!

バックナンバーはこちら😆

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!