見出し画像

#122_詣ろうか🎍

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
年が明けて、恒例?行事である初詣🎍
もう行きましたでしょうか❓
私はもれなく詣ってきました😁
日中は友人らと神田明神へ❗

鳥居の前は賑やかになり始めてた頃あい

主に商売繁盛や縁結びのご利益がある都内有数の神社⛩
仕事や事業の成就祈願にやってくる人も多いはずです💰
私も仕事の成功をお願い、というよりは自らへ気合いの入れ直しをしたと言うほうが正確ですかね。
結局やるのは自分自身ですので、心の中で「稼ぐ己になる💴」と宣言をしてきました😁
朝一で訪れたこともあり、少し混み合った程度で済んだため出店も巡りながらその場を後にしました。
そして夕方すぎに今度は浅草寺に向かいました🏃

海外の観光客の方も多く見られました🌏
遅い時間ながら、境内の中も多くの人が訪れてました🙏

やはり東京、江戸にいるならば訪れておくべきかと勝手に思ってます😅
ご利益は、、、なんと❗何でも叶うことができると言われてるそうで😳
研究者の方々の間では「神仏のデパート」と言われてるとか。
確かに敷地内の各所にそれぞれの願いに対応した建物やお地蔵様があるなと思いました🤔
ちなみにここでは、1年の健康をお願いしてきました💪

正直、祈ったところで変わらないじゃん、って以前の私は考えていまして、確かにその通りであると今も考えてます。
ですが、1年の初めに自らへの決意表明するにはいい機会ではないか、と思うようになりました✨
その場で、その時に宣言することで少なからずこの1年をどう過ごすか。
そして、その答え合わせを翌年の年始にすることができる楽しみも生まれると思ってます🎶
なので、まだの方もしくは宣言忘れがあった方は是非訪問されてはいかがでしょうか❓

今回はこの辺りで❗❗
また次回、お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?