見出し画像

#18_エイプリルフール、とな?!

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
本日4/1は、ご存知、エイプリルフール🎉
正直、何て日を作ったんだと思いますよね〜
だって、嘘ついて良い日ですよ❓狂気の沙汰だと思いませんか❓❓
そういうの、だーいすき♥、って人でない限り喜ぶ人っているんでしょうか🤔
とは言え、私もかつてはこの日に乗じて冗談交じりに言ってた時もありましたねぇ、、、

割りと洒落にならない

ただ、ついた嘘が冗談と捉えてられないこともありました、、、
たしか中学2年のときだったと思うんですけど
その年のエイプリルフール、学年変わってクラス替えしたものの、2クラスしかなかったので
基本ほとんどの連中は変わらず会えるんですよ。
その中でなんか面白いネタ投下したいなぁって思って
同じ塾に通ってた男子をネタにして
「塾帰りに女の子と歩いて帰った〜」、みたいなことを言ったんですよ、冗談で、、、
そしたら、次の日学年かクラスの中でその話が広がってたんですよね。しかも、尾ひれフル装備で、当時そいつと付き合っていた女子以外と、かつ同じ学校のやつと付き合ってるらしい、と😨
完全修羅場と化してましたよね、、、
男子は真面目なやつなんでそんなことはないと分かるもんなんですけど、そうは問屋が卸さなかったわけです😱
私が情報源と言うには勇気と覚悟が必要すぎたので、だんまりを貫きました、最低ですね💦
その後、2週間ぐらい重い空気が流れて、その事実はないということで、噂は何処かへ、、、
命拾いしました😓
その教訓から、少なくとも嘘をつく時は自分で収束できるものにしようと誓いました😅

こんな風にならないようにも、皆さんつくならその後をしっかり考えてから、つける嘘をつきましょう🤥

今回はこの辺りで❗
次回、またお会いしましょう👋




ちなみに、今の話は全部嘘です😗
ハッピーエイプリルフール♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?