見出し画像

#77_PS2の話part1

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
今回から、久方ぶり(そんなにでもないか?)にゲームの話をしてみようかなと🎮
それもPS2(プレゼンテーション2)と言えばほとんどの人は知っているんじゃないでしょうか❓
出始めた時期としては2000年、GCが出る1年前に登場🌟
PS(プレイステーション)の後継機であり、PSの続編タイトルも多数登場❗
一世を風靡したハード機であり、2021年時の記録では世界で最も売れたゲーム機として、根強い人気を誇っています👏
このハードで出たゲームのリメイク、リマスター版が発売される作品も多くあり、当時やってた❗って懐かしさで再燃🔥することも多そうで
私ももれなくそんな作品がいっぱいあります😁

私が気に入っていた点を上げるなら、グラフィックのきれいさ✨
流石のSonyの機械だと思わされるクオリティ、それは後続のハードでも魅せてきました✨
その効果もあり、ゲームへの没入感、感情移入しやすかったと思います🤩
また、初期の機体はPSのソフトも遊べたとのこと😯
その点で一時(今もか?)高値で取引されてるとか、、、

今回はこの辺で❗
次回から私がやってきた、人気のあったゲームを独断と偏見で紹介していきます👍
では、またお会いしましょう👋

出典(画像)
Wikipedia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?