見出し画像

#92_世界ラグビー、今の日本の位置は❓

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
ラグビーW杯、フランス大会が迫ってきていますね
4年前のあの熱狂が来ると思うと既に楽しみで仕方がありません🤩
ここ約1か月間で日本代表も各国の代表とテストマッチを組んで、調子を上げているところ、、、
そんな中、今現在のランキングは果たしてどうなっているのでしょうか❓
日本が今どの位置にあってこれからどんな戦いが待っているのか、確認してみました❗

出典:J SPORTS(https://www.jsports.co.jp/rugby/about/ranking/)

前回5月末頃に調べたとき、日本は確か10位に位置していましたが現状はランクを2つ落として12位につけてます🇯🇵
テストマッチの結果が芳しくなかったことが響いているのかもしれません😞
そして今10位にいるのは22日に対戦したサモアが入ってきており、ちょうど入れ替わったような順位になりました🇼🇸
その他の上位に君臨する強豪国の大きな変動は見られず、大会まで変わらないかと思われます🤔
日本代表にとって相変わらず、高い壁が多くあるのと同時に、以前もお話ししたかと思いますが
今度の大会では、各国対策をしっかりしてきた状態で臨まなくてはならないので4年前とは違う苦戦を強いられることになるでしょう😣
ですが、それを乗り越えての日本、、、
数々のジャイアントキリングを見せてきた代表選手らを信じて、応援したいと思います📣

今回はこの辺りで❗
また次回お会いしましょう👋

出典
J SPORTS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?