見出し画像

#121_新春🎍大学ラグビー🏉

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
新年を迎えて既に三が日も終えて、気を入れ直したりしてる頃合いでしょうか❓
そのさなか、学生ラグビーは2023年度のクライマックスを迎えようとしています✨
その瞬間を見たくて2日に、行ってきましたラグビー大学選手権準決勝@国立🏉

初訪問の国立!
明大ブース!
帝京大ブース!各校のブースも見かけました!!

今年度の対戦は第1試合:明大-京産大、第2試合:帝京大-天理大。
それぞれ東西対決の構図となった準決勝、拮抗するのか圧倒するのか、、、気になるところ🤔

いざ!国立のフィールドへ!!

第1試合 明大-京産大

私が観れたのは後半も後半😓
着いた頃には力の差が広がっているところからでした。

後半20分近く、明大が京産大を0点で抑えてる!
明大のトライシーン🏉

この後、京産大がトライを決めるもパワーで勝る明大、、、
すぐに取り返し、ダブルスコアになるかと思われるも終盤で京産大が意地のトライ❗😲
結果は52-30で明大が快勝🎉京産大は敗退するも関西の強豪として爪痕を残した👏

第2試合 帝京大-天理大

序盤、口火を切ったのは帝京大❗一気に2トライを先制😲

帝京大、華麗なパスワークから大外につないでトライ!

流れが完全に寄ったかと思いきやそれを許さないのが天理大🔥
No.8の選手を中心に帝京大の壁を破り、2トライを返して14-12で前半が終わる。
これに危機感を持ったのか、後半。帝京大のディフェンスは硬かった🛡
壁の如く、立ち塞がり逆に天理大の攻めが崩れるところからチャンスメイクしていった。
審議の部分で大幅に引き離すことは叶わなかったものの、帝京大が天理大を後半0点で抑える徹底さが際立った❗
結果、22-12で帝京大の勝利🎉

帝京大-天理大のスコア、皆様お疲れさまでした🙇

決勝は関東勢同士の対決へ❗
関東対抗戦首位と2位の試合、対抗戦唯一敗北した相手にリベンジに燃える明大🔥
対抗戦から無敗で3大会連続、14度目の全国制覇を目指す帝京大🎖️
13日の決勝も目が離せない✨

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?