見出し画像

光 ★4.0

音、映像共に◯。撮影手法に賛否両論あるようだが俺は好き
物語は全体を通して中心となるテーマを軸としてブレずに進んでおり、見てる途中に?が浮かぶ描写があったとしても後に消化することができた。良作
あと作中で主人公と視覚障害を持った人とで視覚障害者用のアナウンスをチェックするモニタリング上映会を行い議論するシーンがあるのだが、そこでのやり取りがあまりにも自然で、ドキュメンタリー番組を見ているかのような感覚に陥った。あの感覚は中々味わえないように思う

追記(2020.10.27)
昨日、本作の河瀬直美監督最新作『朝が来る』を鑑賞したので。
あのドキュメンタリーチックな撮影手法はやっぱ独特ですよねぇ、他であまり見たことがない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?