見出し画像

【自己紹介】あらかきです。note始めます。

はじめまして。

あらかきしのぶと申します。
noteでは、私が日々思っていることや今後の活動について発信できたらいいなと思っています。よろしくお願いします。


【しばらくは私のことについて投稿をしようかなと思っています】
私はざっくりこんな感じです。。

・シングルマザーの貧困家庭に育ちました(年収22万)
・短距離走が得意で那覇代表でした
・高校入試模試で沖縄県内1位でした 
・早稲田大学では、トイレ風呂なしの4畳半(家賃2万くらい)に住んでい ました(銭湯が21時までなので風呂に入れない日も多くて、手洗いで髪を洗っていました)
・琉球放送のお昼の番組のコーナー「トメたんコロリ」に出演し、当時は過去最高視聴率と言われました(ヒッチハイクの旅)
・教員採用試験の勉強のために、寝ず食わずで体重が33kgになりました(12kg減)
・医者に「餓死寸前」と言われ、2年間寝たきりになりました
・家族の保証人になり、借金1,600万円を返却しました
・産後うつになりました
・教員時代の「先生、丸いケーキが食べたい」が起業のきっかけになりました
・学生がもっと、学校と家庭以外の、社会と繋がってほしいと思い、株式会社を設立しました
・2023年11月に退職し、個人活動を始める予定です


【あらためて、自己紹介です】
・ビールとエビが大好き。沖縄在住。
・K-POPが好き。昔の歌(80年代くらいの洋楽)も好き。
・那覇市首里出身。
・首里高校・早稲田大学卒業。
・元国会議員秘書を1年勤めた。
・沖縄県立高校に21年間勤務した。
・SDGs×キャリア教育プロジェクトを設立し、代表に。
・SDGsビジネスコンサルタントとして、企業や学校、観光業界へのセミナーやコンテンツの作成などを行う。
・SDGsをテーマにしたイベントの企画・運営・MCなどを担当する。
・株式会社まるとまるっとを設立し、代表取締役に。
・沖縄観光コンベンションビューロー派遣アドバイザー、修学旅行商品造成委員。
・沖縄県と観光コンベンションビューロー制作のエシカルトラベル推進企画『やさしくて あたらしい島の旅』の制作監修を務めた(3週間で関連動画が74万回再生、観光コンベンションビューロー公式Twitterで、過去最高の4,700件余りの「いいね」を更新)。


そんな私が、今思っていることや、これからの活動のことを発信していきたいと思っています。フォローしてくださると嬉しいです😀
よろしくお願いします!!


あらかきしのぶのフェイスブックhttps://www.facebook.com/shinobu.taira111

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?