見出し画像

最近やっとこ分かってきた 価値と恐れの繋がり。

久しぶりにアロマのお話をさせていただきます。

フランキンセンス精油(乳香)
好き嫌いが分かれる香りですが、上品なスッキリとした
木の香りとレモンの香りが合わさったような香り。
と、私は感じます。

キリスト誕生の時に贈られたと言われている
没薬(ミルラ精油)・乳香(フランキンセンス精油)・黄金

黄金と並べるほどの価値があるとされていたもの。

傷を治す・消毒・保存など
薬があまりない時代には健康や生死に関わるものが貴重だったのだと思います。

ミルラも、フランキンセンスも浄化力に優れています!

ミルラは、低いエネルギーの浄化
霊とか、他人からの恨みや妬みなどのエネルギーの浄化。

フランキンセンスは、恐怖や不安を感じたときの気持ちの浄化。


そんな貴重な価値があるフランキンセンス精油は、
自己価値をなくしてしまった大元に恐怖があるとき
その恐怖を取り除くサポートをしてくれます!


自己価値を低くしてしまったり、無くしてしまったのには
原因があります。

何もなかったら、自由奔放!
自分に自信満々で、自分大好き!
なんじゃないかな?
と、勝手に思っています。


原因は、人それぞれ違います。

否定された、無視された、心が通じなかった、
自分が思っていないことがおきた。。。などなど

そして、ほとんどが、そこに恐怖があります。


恐怖というと、ホラー映画のような怖い怖い物語の中と思われますが

人は、自分の想像していたものと違う行為をされたとき
その
ち・が・い

の差が大きければ大きいほど
恐怖として身体と心に刻まれます。


それが、日常の中で当たり前に繰り返されていると
恐怖を恐怖と感じないように身を守り始め
感じるということをしなくなる。

自分を表現することを辞め、自分の存在を否定し始めます。

無価値観、自信のなさに繋がっていることすら
気づけなくなってしまいます。


その恐怖を抱えたまま生きていると、
その時の自分が怖くて怖くて、今の自分に気づいてほしいから
現実の自分に恐怖を感じることがおこります。


ただ、その恐怖は思い出したくないものですし
せっかく感じないですむ技を取得したのに
どうしてまた感じなくちゃならないんだよ
と、思い出すことが怖くて
恐怖が大きい人ほど
感じたくないと思ってしまいます。

そうやって、怖い怖いと
怖かったことから逃げ続けたら
現実がず~っと怖い現状になったという
経験者は語るです!


と、話が横道にそれました。


そんな怖さを感じることが怖いと思う方へ
自己価値を持ちたい!
取り戻したい!
自分を好きになりたい!
自分に自信を持ちたい!
という方へ

フランキンセンス精油が最高のサポートをしてくれます。


久しぶりのアロマヒーリングを。。。


フランキンセンス精油を身体全身に行き渡るように
香りを嗅いでみてください。。。

ゆっくりゆっくり

香りが、鼻から喉、肩、ハート、、、少しづつ足に向かって香りを届けた後、
最後に頭にたくさんたくさん届けてみてください。

香りが身体全体と頭に行き渡るころ、身体の中で、何かが動き出すのを感じられるかもしれません。

何か、言いたかった言葉が出てきてくれるかもしれません。

身体が緊張して固くなるのを感じるかもしれません。



何も感じなくてもオッケーです。


それが、今の自分の感覚。

その感覚を大切にしてください。

そして、最後に深呼吸をしてください。。。


アロマのヒーリングは
身体に残った感情を癒してくれます。



急に怖さを感じようとしても
感じないようにしてきたハートは
しっかりと閉めてあります(自分自身で)

そんな固い心を、優しく開いていくサポートをしてくれるのが
エッセンシャルオイルです。


最近、やっとこ分かってきた
価値と恐れの繋がりのお話をさせていただきました。



GRACE Healing Schoolのアロマホリスティックケアリスト養成コースは、
私が記事で書かせていただいている内容を、もっと分かりやすく
そして体感していただけるコースになっています。

ご自身でも気づいていない、たくさんの感情や想いを
自分自身が感じてあげること、分かってあげることが
一番、自分を大切にすること。

自分でも、え~~~っと思ちゃうくらい
押し込めてしまった自分の気持ちに気づく方法を
学ぶことができます!


最近の生徒さんたち、キラキラ輝いてます☆彡


そして、アロマトリートメントではダイレクトに精油が身体に浸透してくれるので、感情を癒しながら身体を緩めてくれます。

最近のお客様の疲れの癒され度がアップしています💛



最後まで読んでくださりありがとうございます!


何時に記事をアップしても最後にはつけてしまう。
今日も素敵な一日を



**************


今月も開催させていただきます!

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】
~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~


6月25日(金)【オンライン演奏会】20:00~21:30
6月26日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30



入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

森のマルシェ エルブランシュ

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!



栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACEで
アロマトリートメントをさせて頂いています。




アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?