見出し画像

若大将の熱い想いが形に!!大分県「大徳」さんの優しいポン菓子

優しいお菓子といえば、ポン菓子


素朴で優しいおやつの代名詞といえば、ポン菓子ですよね!!

自然本来のシンプルで優しい甘さ。

1粒1粒楽しめて、離乳食中の赤ちゃんやお子様も嬉しいおやつ😍


ポン菓子を食べてみたことはありますか?
お米からできたお菓子です🌾


長い歴史と熱いストーリー


大分県「大徳」さんのポン菓子には、長い歴史と熱いストーリーがあります!
2018年から販売されていますが、実は、「じいちゃんのポン菓子を再現するぞ!」という、若大将さんの熱い熱い想いが背景にあったのです。

元々、おじいちゃんが作っていましたが、急な事故で亡くなりレシピが分からなくなってしまったそうです😢

「お客様も待ってる、、!あの、最高に美味しいポンおこしを再現したい!」

そう奮起した、若大将さんが、何度も何度も何度も、これでもか!!というくらいトライ。1年かけてやっとおじいちゃんの味に近いものを作れるようになったそうです💪

「大徳」ポン菓子のコンセプトは
・アレルギーフリーであること✨ (7大アレルゲン)
・添加物をつかっていないこと✨

無添加!!


想いがつまったお菓子


若大将さんのお子様がアレルギーをもっていたのも、きっかけの1つ。

アレルギーのある子どもたち、そしてお父さんお母さんが
「ここのメーカーなら安心して食べられる」
と思っていただけるようはものをつくりたい!

その想いがビシビシ伝わってくる、こだわりのお菓子です。

味はとにかく、優しさ溢れる素朴さ。
食べれば食べるほど、ハマっていく感じです👀✨

昔ながらの美味しいポン菓子をぜひ😍

「大徳」ポン菓子
こちらから購入できます
https://www.rakuten.co.jp/pon-okoshi-daitoku/
インスタ
https://www.instagram.com/pon_okoshi_daitoku/

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
米粉とグルテンフリーに関する記事はこちらから
https://note.com/sea_blue/m/m987443f7b11c
☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?