見出し画像

№ 444. -心歌-

あぁ
空は広く永遠に続くものだと
思っていた

大人になったら
自由に何処へでも羽ばたけるものだと
思っていた


いつか飛べるはずだと
見上げていた空は

青かったり
赤かったり
時には紫や橙や桃色にも見えた


カラフルな空が
どんよりとしたモノクロの世界へと
変わってしまったのは

いつの日からだったかしら


運命という鎖に縛られて
いつの間に背中の両羽は
折れていたの

片脚はもがれていたのかもしれない
走り出そうとしても
感覚がなかったもの


ほんの少しだけ
夢の扉があいて
色鮮やかな空が目に映ったとき


>> イケナイ


空を飛ぶ感覚を
思い出してしまったの


ごめんなさい


折れた両羽で
もげた片脚で

不格好にでも
もう一度空を飛んでみたいと足掻くことは
本当に悪いことでしょうか


社会のルールや
世間の常識のかごに
囚われてすぎて
上手に飛んでいるフリをしていた



飛び散った血痕
もう羽なんかいらないの
脚なんかいらないの


あなたを見つめるための
瞳と
あなたを包み込むための
腕さえ
残っていれば
あとは全部くれてやるから


<< イカセテホシイ


落ちて
堕ちて

海深く咲く
ウミユリの元へと

***********************
↓↓ こちらの作品をもっと楽しみたい方へ ↓↓

>> あわせて読んでほしい作品 ↓↓↓

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

恋し続けるために顔晴ることの一つがnote。誰しも恋が出来なくなることなんてないのだから。恋しようとしなくなることがわたしにとっての最大の恐怖。いつも 支えていただき、ありがとうございます♪