見出し画像

創作作品紹介・1


最近めっきり姿を見せてなかったのですが久々に!
自分の創作作品紹介をしてみようかなって思います。

この私の創作のメイン作品「僕らの傭兵団!」は自分の作風そのもので大体16P~24Pぐらいの中編が1話完結となって進んで行く完結無しの日常ファンタジー物語です。
私はシリアス漫画ばっかり描いてますが実はこういうコメディ系というかギャグマンガ描く方が好きだったりするんですよ~。サイトに置いてるオクトラやドラクエ、FFやサモンナイトの二次創作見れば「あぁこれを創作にしたのがこの漫画ね」と分かると思うのですが…(元々は版権畑の人間でした←今もだけど)今はリメイクで26話までですがリメイク終わってからが本番!と言い聞かせて頑張って進めてます。

で、この漫画ですがいわゆる異世界モノ…と思わせつつ異世界な感じがするのはせいぜい6話ぐらいまででそれ以降はもうほぼ完全にファンタジーものとなります。
というのも主人公が元の世界に全く未練がないどころか異世界に来て満足した生活を送っているから。主人公よりも先に異世界トリップしていた先輩の図書委員長も歳を取ることの無い異世界で腐女子ライフを満喫している…と暗い設定はつけてません。とにかくこの作品は「見てて鬱だ…」とならないようにしています。読後感の良い作品が目標です。

裏話として最初は元からファンタジーで何もない荒れ地を発展させていく開拓村物語だったんです。でもなんだかしっくりこない…と色々考えた末が最初から組織になってる場所に入れてもらう、そしてそこで自由気ままに生活していくまったりした(?)感じの作品になりました。主人公が全然傭兵してないのもその辺りから来てます。

自分の作品について語るのって難しいですね!百聞は一見にしかず、よければ見てやってくださいませ!

2話はこちら

よろしくお願いします!
また気が向いたら他作品も紹介していこうかなと思います!

この記事が参加している募集

私の作品紹介