食事と睡眠2024年5/1前後

5/1(水)

動物性のものは食べてないかな
オンマのキムチに行った。シルトッを食べたかった。キムチも買おうか迷って水キムチにした。うまい!

4/30起きてるために食べる、てことをしてしまう
カフェインほぼなし生活一週間過ぎた。
時間の余裕あってよく寝れる日々が続いた。けど寝不足の負債が溜まってるのか8時間くらい寝ても眠い日々。
夜遅くまで仕事→翌朝からも仕事のコンボはしんどい。月→火(昼からやけど)もそうなりそう。レギュラーの曜日入れ替わっただけじゃなかったんやな。
昼寝は苦手。みんな起きて働いてるのに寝たら置いてけぼりになる、みたいな気持ちになる。後ろめたさもあるのかな。何かして(できるなら生産的なことをして)いなきゃいけないような気持ちになってしまう。夜も働いてる人いるけど、「学校の時間」が基準になっている気がする。

5/2(木)
昼に歯医者。
睡眠に関する発見をした!8時間半くらい寝て一度朝に起きた。いつもはそこでルーティンとしてなにか食べなあかんという気持ちになってしまう。けど昼まで寝てはる友だちの真似して昼に食べることにして、トイレだけ行って布団に戻った。そうしたらまた寝れて10時間以上の睡眠ができた😆😆うれしかった🤩
「こうするもの」ていう規範に私はだいぶ縛られている。
昼は昨晩作った人参キャベツ炒め煮(トック入)とご飯に韓国のり掛けたのと水キムチ
夜は仕事で居酒屋行った。お酒はビールだけにした。大瓶の3/4くらい?帰る頃にはだいぶ抜けてて助かる。おつまみ?は野菜ばっか食べた。あ、でも餃子4個とカニクリームコロッケ少しもらった。あと串揚げの衣に卵使ってるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?