見出し画像

ボブの髪型

「高い女」に見えるようにしてーとお願いして髪を切ってもらったら、前下がりボブになった。

夫に浮気されてる事が発覚して、別居してすぐに友だちに切ってもらったときの話。

当時は、今まで普通に接してくれてたはずの周りの男の人たちが、急にねっとりとした目つきになって、兄みたいに思っていた人から誘われたりして、びっくりしたのを覚えている。

男の人のその嗅覚が恐かった。この女弱ってるぞ、と見くびられる様になったんだなと思った。

なので、自衛のためのボブだった。

あれから数年経つが、今もボブ。
スタンドカラーコートの下にスーツ着て、ヒールをコツコツ鳴らしながら歩く姿は、いかにもキャリアウーマンのテイをしていて、とっつきにくそうな女だなぁと自分でも思う。

なので、最近は注文を変えている。
「可愛げのある女」にみえる、やっぱりボブにしてーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?