見出し画像

11.【変化】忘れられたコンビニおでんを思い出す

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪

ずいぶんご無沙汰になってしまい、その間に新年が開けましたね!
あけましておめでとうございます。本年はよろしくお願いします♪


最近本当に寒くなりましたよね。暖房MAXで電気代恐怖!ですが、寒いなーって時は自販機でコーンスープかココアを買って温まりたくなるタイプです☆★
みなさんは何かありますか??

その中でも、学生時代は夜食もかねて、コンビニのレジ横でぬくぬくと温まっているひたひたのおでんから、餅巾着と大根を買って食べていたのをふとLINEスタンプから思い出しまして、、、
        ↓このスタンプ↓

スクリーンショット 2022-01-15 11.32.24

そういや、最近コンビニでおでん見ないなと、全く意識せずして消えていったことを思い出しましたので書き留めを。

流行り病の影響で、ビュッフェスタイルはほぼ中止となり、類似となるおでんもすっかり姿を消しました。今はスタイルを変えて、既に梱包されている状態で各コンビニで販売されているようです!!

正直、レジ待ち中に見て「あ、買おう」ってなるタイプだったので、姿を変えられると目にも止まらなくなるんだなと思うと、レジ横貴重ですね!

こうやって気付かぬうちに変化していたり消えてしまったものが、いつか「あったねー懐かしい」という会話の材料になるんでしょう。
次は何に気づくだろうか。。。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?