見出し画像

【ニンニンジャー】第44話~第47話+劇場版

忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」

 ヒューマノイドと言うかアヤカシノイドというか……。

 夫が復活するまでの間、その身でもって長い間我が子を育み続けてきた有明の方。きちんとした形で相まみえさせること叶わず、無念であろうなあと思う。


忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」


忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」

『ニンニンジャー』の1年間のお話を有明の方の軸からとらえ直すと、彼女にとってはなかなか波乱に満ちた4クールであったのではないかと思う。せつない。

だいぶ(400年くらい)


忍びの47「忍ばず未来へワッショイ!」

 と言うわけで完走、お疲れさまでした。

 映画も配信されていたので見た↓

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

 ビュンマルがちゃんと新幹線している。忍び隠れの里、新幹線停車駅があるくらいには開かれているのか。

 しいて言うなら、「自分のやりたいことをやる」彼らは自分自身を己の主としている、といったところか。それでこそ心置きなく暴れられるというもの。

 殿の奥さん話はマジで殿がダメージを負うだけの暴露でしたね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?