見出し画像

志村けんさんと父。

わたしの父はダジャレやコントや漫才など日本のお笑いがあまり詳しくない人です。



真面目で仕事一筋、テレビもニュースだけ!

みたいな父が唯一私が小さい時に、子供の私を笑かそうとしてやったのが志村けんさんのモノマネでした。


父のおふざけ=志村けんさんというイメージがすごいあって、

父の口からお笑い芸人さんの名前を聞いたのは志村けんさんだけで、


外国人だった父にとっても志村けんさんのお笑いは通じるほどだったのだと思います。


だからわたしの幼少期は志村けんさんが色濃く残っており、わたしにとっても大好きなお笑い芸人さんで、


志村けんの大丈夫だぁ、バカ殿、志村動物園、年始のバカ殿をみるのがほんとに大好きて楽しみで、


よくビデオに録画しました。


そんな志村けんさんが天国に召されました。


わたしは舞台に観にいったり、ファンクラブのようなものに入るほどのファンではなかったので、

こんな事を言う筋合いはないのですが


悲しくて寂しい。



と、居なくなってから思うならもっと応援しなさいよ


と言われちゃうかもしれないのですが。


ぱんくんと志村さんのやりとりに何度泣いたか。



コロナの事が起きてお腹にいる赤ちゃんを守るためにほとんど家から出ない生活になって、


正直、ストレスもありました。



そのストレスで閃輝暗点という片頭痛の病気になってすごくつらい頭痛に襲われるようになりました。

それで今日病院に行った時、片頭痛の特効薬は今の君には使えないといわれました。


片頭痛の特効薬さえ使えない私が、コロナにかかったらその特効薬使えるのか?


とすごく怖くなって。


ストレス貯めてもよくないな、とちょっと外にでてしまっていたけど、


かかったら終わりだと思うと、もう出ては行けないなと思いました。


志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

わたしは特別な応援をすることも、お仕事を一緒にする事もなく、ただ、テレビの前の一ファンでしたが、それでもこんなに悲しく、


寂しく、またテレビで見たいとおもうのですから、


家族、友人、職場の仲間、後輩、ファンの皆さんはどれだけ悲しいことか。。


天国でも沢山の人を笑わせて下さい。


沢山の笑顔をありがとうございました。



しかしストレスが溜まると頭痛もひどくなる


とにかく今は心のバランスも壊さないように、YouTubeとったり、編集したり、なにか仕事をしていないと気がすまないママンみたいです🤔💪


ごめんね、たぁむ、ママンどんどんおデブだけど、いい?🤣

かるーい散歩だけはありにしようかな。




今日はたあむと病院!


頭痛が酷すぎて吐き気もしたので、薬をもらいにいきましたが、妊婦には薬はないですといわれました。。



すごく混んでいて3時間もまったけど、、


解決策はなしでした!😂


まま、がんばる!!


しかしべびたぁむ、きょうはよくうごいとったな!


ぽこぽこ!


こんなにはっきり胎動を感じるようになったのはここ最近!


ぽこぽこ中から叩かれてるかんじがするの!🥰


可愛いねぇ、たあむ、沢山動くのよ!


ママンが動けない分、べびたぁむはお腹でダンシングするのじゃ!!!


画像1


3月29日

朝 ブドウ マンゴー ポテトチップ一袋


昼 チャパグリ 

夜 いちごとマンゴーのブッラータサラダ じゃがいもとアスパラのグラタン、チキンスープ、

ご飯とカリカリ梅ふりかけ スモークチキンサラダ 

画像2


3月30日

朝 マンゴーといちご

昼 病院の合間に納豆巻き、春雨スープ、R1ヨーグルト


ステーキ 野菜巻き カルボナーラうどん 鳥のセセリとピーマンのケチャップ炒め、ポトフ











サポートしてくれたら嬉しいな。もっと面白い記事書いていくぞー!サポートがわたしの心を動かしてます!