見出し画像

#Positive Intelligence

先週は、世界各地に住む魅力的なコーチ仲間とともに7週間続けてきたPositive Intelligence プログラムも完了🏅

脳科学、認知行動科学、ポジティブ心理学、瞑想、仏教、コーチングなどの知見から作られたプログラムは、なりたい自分を引き出してネガティブな思考をコントロールする智慧と実践が満載でした!

プログラムの創設者は、スタンフォード大学の講師で、ポジティブ心理学のベストセラー作家でもあるShirzad Chamineさん。

毎週1時間英語の動画をみて、毎日15分英語の課題と日常での実践。日本時間の月曜夜に皆で集まり、気づきと変化のシェアを7週間継続。
自分自身で実験しましたよ〜💪🏼

これまで学んできたCo-Active®︎ Coachingやヨガ、アーユルヴェーダとも重なったり、通常の継続コーチングでは手が届かない部分にも手を届かせようとする仕組みになってて面白かった。

この学びと体験をクライアントさんにも還元していきたいので、今、少しずつ自分の言葉や図でまとめているところです。

プログラムの内容も面白かったけど、世界各地にいる様々な流派出身の魅力的なコーチ仲間と出会えたことが、個人的にはすごくすごく嬉しかった😄🙌🏼気づき・変化のシェアは今も続いているので、これからも楽しみです♪

Positive Intelligenceが気になった方は
写真の本をどうぞ!

体験コーチング60分@オンラインZoomやってます。まずは気軽に話しましょう!お申込は下のリンクより😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?