見出し画像

モーニング


起きてからのルーティンで、私は必ず
文鳥のごまちゃんにおはようをする。

アラームが鳴り私がもぞもぞ布団の中で動くと
ピッ!ピッ!と呼び鳴きをするので
2度寝するときは静かに息を潜めまだ寝てますよアピール。

こうすることで呼び鳴きがおさまり眠りにつける。

私は1回目のアラームで起きれることがほぼない。
1年に1回あれば良いほどレア。

嘘。2回はあるかも。

布団から出るとごまちゃんのテンションMAX。
待ち侘びたご飯の時間だからだ。

飼い主は優雅におはよう〜と顔を覗き込んで
今日もかわいいなおぬし。とのんびりしているが
ごまちゃんはきゅるんとした目で


はやく、ごはんちょーだいっピッ!!!!ピッピー!

みたいな事を必死で言ってると思う。

ごまちゃんの体重を測り、ご飯の量をちょうせつ。
この時にいつも
あ、カーテン開けてないや。と思ってご飯の用意も途中にカーテンを開けに行く。


その間まだごまちゃんは
ピッピピッピと止まり木の上でそわそわ左右に動きながら呼び鳴きをしている。

あれ。窓の前にこんなにどデカい桜の木なんてあったっけ?

目の前がピンク色になりつつある。

この家で春を迎えるのは2回目。
去年は気づかなかったな。よっぽど忙しいかったんだ。

ピッピーぃいいいいいぃい!とごまちゃんの鳴き声。

はいはい。ごめんごめん。ご飯ね〜。



朝は家を出る2時間前に起きて準備しています。
ごまちゃんと過ごす時間を作るためと、こんな感じでダラダラとのんびり過ごすのが好きなのです。
朝は他にももっといっぱい動いてます。
他の他人のルーティンも知りたい。結構違くて面白そう。
今日もありがとうございます!

追伸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?