見出し画像

マックを食べる時の心得


いつもなら、マックは食べない。
だって太りそうだから。

でも昨日は違った。
ごまちゃん(何度も出てくるが文鳥さん)の退院許可がおりて仕事を早上がりし病院へ向かう途中。

予約時間までにお昼ご飯食べたいな〜。

ふらふらと札幌駅を歩いてご飯を目指す。
駅ビルの飲食店はちょっとお高めが多い。
チェーン店はお値段一緒だがよくわからないここでしか見た事ないようなお店は観光客価格。

本当はお蕎麦でも食べたいところだが
せめて1000円以内には納めたい。

もうヤケクソだ。
マックにしようマック。
ヤケクソと言うけど私はマックが大好き。
マックにはマックにしかない味がある。

ただ太りそうだから選ばないだけで今日はごまちゃんが帰ってくるのでテンションが上がっている。

そんでもっていつもは頼めない
サムライマックの赤いヤツ。ベーコントマトなんちゃらを頼む。
こいつはマックの中でもお値段が少々張る。

そういえば最近始まった名探偵コナンくんコラボの油淋鶏バーガーとやらがSNSでは流行っていて店内広告が目に入る。
鶏肉はハンバーガーと言えないと思っているが値段の誘惑に負けてこっちにしたくなる。
けれど私はもう店員さんへサムライマックを頼んでしまったので変更できない。

『あのー、ポテト揚げたてでお願いできますか。。。』

なんとしても今日は美味しく昼食を終えたいのでやむ終えん。いつもなら遠慮するがお願いした。
控えめに言うと、店員さんは後ろを確認し
『ただいま全て揚げたてをご用意しております♪』と、
ちょっとテンション高めだ。

よーしきたきた。
番号を呼ばれて受け取りできるだけ静かめな席に着く。

揚げたてポテトに、1番好きなバーガーって
最高の仕事終わりだな。

仕事終わりと言っても今日は3時間半しか働いてないので実質ごまちゃんのおかげでおサボりみたいな気分で楽しむ。

毎日食事に気をつけて、少し節制していると
やっぱり好きなもの食べるのが1番だわ。と原点回避。

外食くらいは値段も気にせず好きなもの食べるのが精神的に健康だし
マックとなれば何を食べてもカロリー高いのだから
どうせなら好きなものたらふく食べちゃお。


いやー久々に食べましたマック。めっちゃ美味しい。
美味しいけどバーガー1個じゃいつも物足りない。お腹の容量に足りていない。ポテトがめっちゃ良い厚さの揃ってる時とか神回だと思ってる。あと朝マックの大きいパンケーキめちゃめちゃ好きなんよ。食べた事ある人いる?それとエッグバーガーの組み合わせに去年お世話になったな〜。
今日もありがとうございます!

追伸は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?