見出し画像

勝手な解釈


毎週日曜日が私と彼のお休みの日。
なので会えるのも週1回。

今月は2人とも忙しく2週間に1回になりつつある。

流石に少ないなぁ。なんて思うけれど
2人ともまあまあな年齢で疲れを残すとリカバリーがこれまた大変。ムリは禁物。

飼っている文鳥さんの入院も重なりしょんぼりモードの私。

大人ってそんな時でも働かなきゃなのよね〜。
と夜勤のシフトをチェックしていた。

彼『来週も夜勤?ご飯食べに行こうかな。』と

いやいやでもでもお忙しいですよね?
『無理なさらずに!』とお返事したけれど、
来てくれたら嬉しいな〜なんて。

もしかして何か気にしてくれているんだろうか。
優しいな〜。

彼と一緒にいるとそんな事をよく思う。例えば車を降りるとき。
ドアを明けてから、私は荷物を持つのにモタモタする。
ドアを開ける前も落としている物がないか確認しないと不安でモタモタしている。

彼も横でちょっと待つ。
何となくタイミングを合わせて一緒に降りる。

最初は気づかなかったが『降りるタイミング合わせてくれてます?』と思い、聞いた事がある。

彼『あ〜そうですか?あんまり意識してないですけど。笑』と言う。

あれ、私の勘違い?


こうやって勝手に

気を遣ってくれているのかも!ありがとう!

と思う事が多くて、だいたいいつも勝手な解釈して
良いように捉えて幸せ感じてるんだよね。

って言うほっこりな話。


相手にとっては無意識かもしれないし
たいした事してないよ〜。なんて言っちゃうくらいちっぽけな親切心なんだろうけど
こちらとしては勝手に嬉しくなって上機嫌です。
これを私も周りにできたら最高ですね。
今日もありがとうございます!

追伸

彼が出てくる話はコチラもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?