見出し画像

ドライブ日和(4/12)

今日は西日本から東京まで、いつものように一人で高速を走っていた。時折ポッドキャスト代わりにYouTubeの音声を流してみたり、People In The Boxの音源を全く飽きもせず流してみたり、静岡に差し掛かったくらいで「私ってジャミロクワイの中でSynkronizedが一番好きなアルバムだったんだよなぁ。結局一番人気ってTravelling Without Movingだったんだっけ?」とか唐突に思い出して、何度もSynkronizedをループさせて聴いたりした。

晴れている日の高速道路は、雲のグラフィックと左右に流れてゆく地球の対比みたいなのを観ているのが楽しい。加えて、テトリスのように車を動かして嵌めていくように運転するのが趣味なので、チェスや将棋のように駒になった気持ちでもいる。

途中のサービスエリアでは、ずっと岐阜県だと思っていた土山が滋賀県だったことに驚き(たぬきの置物で気づく)、さらにはたぬきがベーコンのお布団で寝ている食べ物まで販売している一途さにも感嘆した。
地図を見てみたら、岐阜どころか、どちらかといえば三重県寄りに位置していた。

たぬきサービスエリアでは、一通りウロウロして食べ物を物色したがお腹いっぱい食べるようなものしかなく、併設されたコンビニで胡麻和えのカップサラダと唐揚げ棒を買ってベンチで頂いた。

他にも、5月に公開の映画のマスタリング(音源を出す前の音的な最終作業)をする為に、改めて別のサービスエリアに寄るなどした。

すっかり日も暮れた頃に東京に到着。その足でスーパーマーケットへ。帰宅したらVISAが発給されていた。
2年で申請したが結果は1年で、昨今のVISA取得の難しさを物語っているようであった。

22時から、こんな渡仏前のドタバタに紛れて制作を受けた映像音楽の打ち合わせ。納豆巻きとシメサバを頂きながら事務仕事を進めて今日は終わり。

立ち寄った岡崎神社
平安神宮もお手頃な立地だったので、久しぶりに寄った
中から外を見る方が好きかも
にんっ!
タヌヤキはベーコンのお布団で寝る系のたぬきである
そういえば、おやつにこちらのこしあんパンを購入
いつもここに差し掛かる時、嬉しい
富士山はやっぱりすごいねぇ(富士山ナンバー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?