見出し画像

【ワーママ時短術】フルタイム勤務を支える3種の神器(家電・ガジェットなど)

家事、育児、仕事に旅行、、、
やりたいことは、いーっぱい。
どれも、これも、あきらめたくない。

そんな私はせっかちさん。

ワーママだけでなく
ワーママ家庭のワーパパも
みんな時間に追われてる。

フルタイム勤務で、メーカー営業職。
子供との時間も作りたい。
何も諦めたくないせっかちワーママ。

これがないと今の生活考えられない!
我が家の3種の神器をご紹介。

1.全自動(乾燥機付き)洗濯機

超時短家電といえばこれ!
全自動の乾燥機能付き洗濯機。
時短家電はいろいろあるけど
何か1つ選ぶとしたら、堂々1位。

我が家の洗濯機。
脱いだ服をみんなでぽーい!

保育園で着替えた子供の服や
大人の洋服、タオルなど
全部入れて、寝る前にスイッチぽちっ。
あとは、朝に仕分けするだけ。

天気にも左右されず、
次の日には同じ服も着れちゃう。

子供の「同じ服着たい!」という
よくあるワガママにも笑顔で応えさせてくれる。

大人の頻繁に洗う服は
乾燥機でも縮まない服で少し我慢。
長い人生のほんの少し。
乾燥できる素敵な服もいっぱい。

朝の洗濯物干す15分は
子供と本読む楽しい時間にチェーンジ!

2.Apple Watch

今年買ってよかったもの第1位!

時短というと家電のイメージ。
実はApple Watchも時短アイテム。

My Apple Watch!
子供も覚えたApple Watchという言葉。

育児に、家事に、仕事して、、
バタバタしてると
「あれっ携帯どこっ?」が口癖に。

Apple Watchを買ってから
大事な連絡すぐ見れて、
返事もできて、ありがたい。
携帯見つける機能もついている。
本当に便利な優れもの!

料理をしながら遊んでいると
煮込時間など忘れちゃう。
でもApple Watchがあれば大丈夫。
タイマーセットで一安心。
別のことに専念できる。

せっかちな私を支えてくれる。

携帯の充電中にも操作ができる。
携帯落とす心配ご無用。

子供に見せたくないけれど
親は携帯電話を手放せない。
Apple Watchがあったなら
携帯電話を手放して、
子供と笑顔で向き合える。

3.非接触体温計

手軽に手に入る便利なアイテム。
子供の反応が全然違って
まさに!!
もっと早く買っとけばよかったもの。

遊び感覚で測れちゃう!
我が家の愛用している体温計。

家族の朝は忙しい。
毎朝それでも検温必須。
保育園の連絡帳にも記入が必要。
コロナ禍の今、検温回数増える一方。

でも、子供はじっとしてられない。

非接触体温計を買う前は
毎朝、検温前に追いかけっこに。

捕まえられたと思っても
泣き喚く子供は動いてる。
エラー表示に親子でがっくり。

非接触体温計を買ってから
辛い時間を楽しい時間に!
ピッと測るのが楽しくて
もう1回〜!!とリクエストがくるほどに。

夫がしんどいながらに働いてるとき。
バタバタしていて嫌がる時も。
そんなときも、ピッで安心。

家族の健康確認を、
毎日1秒でできていて
本当にいつも助かってます。

最後に

時短アイテム活用しながら
1人で頑張ろうとも考えるけど
違うことにあらためて気づく。
ワンオペ育児も多くの人に支えられてる。

今回紹介した時短家電やアイテムは
10年前にはなかったものも。

時短家電やアイテムは、
多くの人のおかげでできている。
多くの人に支えられてる。

このアイテムを作っている人々も。
みんなが支え合って今がある。
支え合って生きている。

洗濯機にも、時計にも、
周りのものに温かみを感じる。

フルタイムでも、そうでなくても
仕事、育児や家事に追われてしまう。
バタバタ過ごすと忘れてしまう。

実はみんなのおかげ様。
本当にいつもありがとう。

時短アイテムを使って
みんなの忙しい日々が楽しくなりますように。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?