見出し画像

今週の動画は…【今年最後】の動画です!ついに70本達成~✌️

こんにちは。妻です。

今週の動画は
靖国神社100年記念メダル(裏面)
鏡面磨きです!

とっても珍しい記念メダルです🎵裏面は割とシンプルなデザインですが、上品な模様で素敵です。

調べてみたのですが…

画像2


靖国神社の創建は明治2年(1869年)だそうです。
今年で152年目になるってことですね🤔歴史を感じさせますね✨

大切に箱に保管されてましたが
磨く前の緑色の部分は
おそらく【錆び】だと思います。

メダル側面は綺麗になりましたが
古風な雰囲気を出すためか
平らな部分が凹凸がついていて
光沢が乱反射してます💦

でも全体的にあった変色や錆は
綺麗になったかなと思います🤗✨

写真だと磨き上がりの光沢感が分かりにくいので、ぜひ動画で見てみて下さい♪

続きはこちら↓
https://youtu.be/AAPhazsLZpE


画像2


#靖国神社 #参拝 #初詣 #神社 #お寺巡り #神社巡り #鏡面磨き #YouTube #記念 #メダル #コレクション #レア物 #動画 #ハウツー

サポートは不要です