見出し画像

【詩】この石像は何のために

冷たい風がひと吹きした
ガーゼは吹っ飛んだ
虱は誰が取る 目に入ったゴミは誰が取る
冷たい風がひと吹きした
ヴェールは剥がれゆくさだめ
膿は誰が舐め取っていたか
ダブさらえは誰が行なっていたか

遠くの空の果て、黒い雲
嵐が来るけど立ち向かうものはもういない
遠くの空の果て、黒い雲
雷雨が来るけど立ち向かうものはもういない

町のバー 人のいないバー
虫に喰われた壁 煤けた窓飾り
町のバー 人のいないバー
埃被ったテーブル 誰が席に着いてくれる

果てしなくフェアー
曖昧な欲望を振りかざしてた春
果てしなくフェアー
この石像はなんのために建っていたか

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?