見出し画像

今日は今年最後の営業日


後3回寝るとお正月(この記事を書いているのはセカンドウイングのお母さん)

今年もあっという間の一年でした。
毎年、恒例の様に
年頭に目標を決める私。
そしてその目標に向かって頑張っている
はずなのに、はずなのに、
なかなかいい感触にならず
1年が終わってしまいます。

2024年 年女 還暦!

2024年の春に私は60歳なのですが、
毎年は後何回来るのだろうか?30回はくる?
イヤイヤ来たとしても
目標云々と言えるのはいつまでなんだろう〜
なんて、考えてしまいました。
で、
何故いつもいまいち感満載な歳終わりなのかと
今年の梅雨位からず〜と思っていたら
ある時からボヤボヤと見えてきた感じがしました。

すごく当たり前のこと。

すごく当たり前のことなのですが
私の目標はいつもきちんと明確化できていたのですが、
そこにいくまでの道筋ができていないのです。
いや、道筋はみえていたりあったりしているのだけど
道筋で何をしていいのか迷走していたのです。
                                    迷走中は"只今迷走中"を首にぶら下げて
とにかく、今できる事をしよう。
と思って目の前の今できる事を粛々してみました。
後、
だいたいの事は上手くいかないと思って続ける
(どこかのなにかで見かけた言葉です。)
を想い、
インスタグラムと、このnoteをやってみよう〜
って事で真剣に始めてみました。

ですが!2024年は!

そんな、こんな私なのですが
やっとの事、道筋にするべき事というより
道筋でこれをやりたい!
という事が見えて、そして、
2024年はそれに向かって進みます。グングン進みます!

不安もかなりあるけど、
ワクワクが勝ってる今です。

第一歩は2024年に入ってすぐなのですが
色々と動きだしたら
記録としても
noteに記事にしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?