見出し画像

神棚のお飾りと凍み豆腐をゲットしに行ったお話。

昨日行ったいつものお店に神棚用のお飾りが売ってなかったので、日を改めて別のお店に買いに行ってきました。ちょっと遠いお店なので良きはタクシーに乗って行きました。

車内で「帰りも利用されます?」的なことを訊かれたので、「はい。帰りは〇〇からになりますけど乗ります」って答えたんですけどね。帰りは電話が混んでて繋がらなくて泣く泣く歩いて帰ってきました。

まあ日頃の運動不足がちょっとだけ解消されたので、結果的に良かった様な?でも足がぱんぱんで痛いんですよー!ぎゃあ。

お飾りは買えたので良きでした。でもね、お雑煮用の凍み豆腐が買えなかったのです。何処のお店にも無くて詰みました。とりあえず似たようなもので高野豆腐買ってきましたけれど。美味しいと良いなー。高野豆腐を使うのは初めてです。凍み豆腐が美味しいのですけどねー。うーん。微妙な違い。高野豆腐を乾燥させずに凍らせたのが、凍み豆腐なんです。こちらの方限定のローカルなものらしいですが。もうメーカーさんでも作ってないのかなー。謎です。

帰ってきたら唐揚げが冷たくなってました。でもお昼に食べたですよ!サラダも食べましたね。良き良き。

午後はちょっと風呂って足の疲れを取りたいなと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。