見出し画像

膝出しの万歳三唱

まぁ、タイトルみてすぐわかると思うのですが(⌒-⌒; )

文字通りルール通りで規定に沿えてるからマナー違反じゃありません!っていうのが主張だそうですが、世の意見はどれだけ正当な理由を述べられても基本的にみんな心はひとつでした。

「いや、それは空気読めてないでしょ」

と。

たこやきちゃんはファッショニスタなわけじゃないので、詳しくはしらないしどうでもいいんですが、まぁ一応勤め人としての視点で思うならば世の意見に同調です。

この件を通して思ったことは、

どんなに正当性を述べても、相手が不快に思ったり反論したくなることばかりで
しかもそれが多勢に無勢であったら。

その時、途轍もなく膨大な人からの「念」が一気に押し寄せてくるので
すごい危ないなーってことでした😅

けど、見習うところもありまして、それは、
これだけのものすごい誹謗中傷を浴びても
とりあえず表に出てきて色々やってのけるメンタルがあるってことです。

神様は乗り越えられない試練は課さないとかいいますが、
(全部が全部その通りとは思っていませんが)
けっこういい事例なんじゃないかな〜

画像1

どうでもいい最後の一言。
せっかくiPadを手にしたことだし、描いてみたイラストも色々載せてみようかな??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?