見出し画像

メニューは得意げにエクセルで。

2013年。お店をオープンさせたとき、私はオープン初期のメニューを、、、なんということでしょう・・・ こともあろうに、エクセルで作りました。しかも得意げに。まずは、小さく小さく、私自身とコーヒーだけで伝えるんだ!!というと聞こえはいいのですがw、ただ単純に、お金もなければ、デザイナーという存在すら知らなかった世間知らずなんです。

数日後、近くに事務所をかまえるデザイナー。見かねたその人は「作ってきてあげようか。君が気に入るのを作ってあげれるよ」と、作ってきてくれたのでした。
これが私と今のデザイナーとの出逢い。
一人目の私のパートナーです。
運命とも言えるし、営業とも言える、ビジネスであるのか、プライベートであるのか、そんな世界の中で礼儀だけはしっかりと重んじ、ずっと一緒に仕事しています。
*あ。しています。というより、助けてもらってます(笑)
TOPの写真の全てが彼がデザインしたものです。
ずっとちょろちょろした案件を付き合ってくれています。そんな彼にたくさんオーダーしてしっかり高額支払うということが、今も変わらずずっと私の夢です。もっともっといっぱい一緒に仕事がしたいなぁ。

https://www.facebook.com/Samxdesign/

いただいたサポートをもとに、もっと美味しくおもしろいコーヒーを皆様にお返しします。